日産 ノート のみんなの質問
知恵袋ユーザーさん
2022.2.4 07:28
86とか。
ノートと86で迷ってます。
1049854432さん
2022.2.4 08:18
スポーツカーは、実用性がなくて、
経済性的に余裕があって、腕に自信がある・を持ちたい人が
乗るものです。
確信がなく購入すると後悔すると思いますよ。
ノートが無難でしょう。
ijy********さん
2022.2.5 13:58
86ってスポーツカーじゃないよ。
dvx********さん
2022.2.5 12:52
ノートがいいと思います。
15342353243さん
2022.2.5 09:50
昔は・・。
でも現代でスポーツカー乗ってたらまず絡まれます。
横にベンツをビタづけされて「おい、うるせーぞコラ」とか言われるかもしれませんよ?
ベンツに乗ってる系の人はマジでやばいから気をつけるように。
bla********さん
2022.2.5 09:49
もちろん楽しいです。ただそれだけの為に本来の自動車の快適さをかなり犠牲にした乗り物ですから。86は乗った事ないですが荷物あまり載せれないし当然低いので助手席乗る女性には不評だし4人乗るのは苦痛で実質2乗りだし。
あと駐車スペースも傷つけれない場所選ぶ必要あるので気をつかいます。
そんな犠牲とつりあう面白さある走りを実感するだけのモノあるんですけど当然ながら腕が無いと実感できません。
ブラックコルベットC8Z06さん
2022.2.4 20:44
スポーツカーって乗ってて面白いですか?
面白いというより楽しい。
86かノート?ノートの方が楽しく感じました。
kazさん
2022.2.4 09:48
私は面白いです。だからBRZ乗ってました。
人それぞれです。今風のスポーツカーだからATもあるしエンジン特性も乗りやすくなってます。
しかし、乗り降りは毎回体操です。実質2人しか乗れません。大きめの荷物は積めません。狭い街中では見切りも悪いし、ハンドルも重めでコンパクトカーよりは運転しずらいです。
それでも走りが面白いと思えるならスポーツカーも悪くはないです。
カルピスさん
2022.2.4 09:13
これは本当に人それぞれですね。
自分はFRが好きなので、この選択肢なら86一択ですが、他の方の回答を見ればわかる通り、車に何を求めるかは人それぞれなんですよね。
ncp********さん
2022.2.4 08:48
スポーツ走行と実用性を求めるなら、スイフトスポーツです。
アホにはアホを。さん
2022.2.4 08:41
この2車種で悩んでいるならノートeパワーニスモが楽しいとおもいます。
esp********さん
2022.2.4 08:20
楽しいですよ。
基本設計が違いますので、ノートとは根本的に動きが違います。
86は、非常に切れ味の良い動きをしますね。
ただ、最新のクルマですので、電子制御でセイフティと統合制御が組み込まれていますので、そうした制御無しで十分に運転できる腕前の有る人には、
若干フラストレーションがたまるかも知れません。
その分、効率が良いので、燃費は良いですが。
AWDの過給器付きハイパワー車とのシグナルバトルとかでなければ、
たいていのクルマ相手には、なんとか戦えます。(笑)
前述の制御の関係で、雑な操作だと、全く速く走ってくれません。
86を遅いと言う人は、たいてい運転が粗い(荒いではなく)です。
参考まで。
日産の安いセダン サニーやパルサー の後継車はノートかリーフですか
2026.6.1
ベストアンサー:サニーやパルサーの直接的な後継車は、ノートやリーフではありません。・サニー(セダン)の後継車は「ティーダラティオ」(2004年~)で、その後「ラティオ」として継続されました。・パルサー(ハッチバック/セダン)の後継車は「ティーダ」(2004年~2012年)です。・ノートは2005年に登場したコンパクトハッチバックで、サニー/パルサーよりも小型のカテゴリーに位置します。・リーフは2010年に登...
10年くらい前の型の日産ノートに乗っています。 数日前から急に異音がするようになりました。 症状は、 ・低速走行時に出る ・バックする時にも出る ・特にハンドルを切った時に出やすい ・「ジ...
2026.6.4
新潟に住んでいる方、合宿免許に行ったことがある方に質問です。 私は11月下旬から12月上旬頃にかけて、新潟へ合宿免許に行きます。質問としては主に2つです。 1、新潟の寒さ的に服装はどんなものが...
2025.10.19
ベストアンサー:Q1、新潟の寒さ的に服装はどんなものが良いか A、普段の冬物で大丈夫。そんなに外に出ることは無いでしょう。 肌着はヒートテック、などの防寒肌着上下があった方が快適かも・です。 12月上旬まではそれほど積雪の心配はいらないでしょう。 Q2、持って行っておいた方が良い荷物は何か A、あなたが男性か女性かわからんので一応思いつくものを適当に書いていきます。 入校前に合宿免許から必要書類を指示さ...
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
新車を買って後悔。。23歳の女なのですが、日産ノートに乗っています。車について何も知らず、親にすすめてもらった車を買いました。でも最近道を走っているとノートに乗っている同年代を見かけないし 友達...
2013.11.16
スタッドレスタイヤを初めて購入するのですが、オートバックスとタイヤ館 どちらが良いでしょうか? 日産ノートにスタッドレスを履かせるのですが、 タイヤ自体にこだわってはおらず、普通に走れば 良いと...
2014.2.8
自動車学校の卒検前効果測定について質問です。 今度、卒検前効果測定を受けるのですが、 これは学科の模擬テストですよね? 運転をするわけではないですよね? 何点合格なのかは、学校によって違うもの...
2012.9.17
自動車ボディに貼ってある、両面テープをはがす方法を教えてください。 塗膜はソリッドの白です。最近買った中古車に「○○神社祈願」とかいうプレートが貼ってあり、自分はこのような神頼みは気味が悪いです...
2012.10.23
新車のフォグランプについて。あったほうがいいのですか? 今度初めて自家用車を買うことになりました、具体的にはアクアかフリード、ノートあたりにするつもりです。そこで悩んでいるのがフォグランプをオプ...
2022.8.29
友達に勧められて86を購入したのですが、買い替えたくなってしまいました。 燃費が悪い、腰が痛いし、後部座席に人が乗らない、静粛性もなく乗り心地も良くありません。内装も安っぽいですし。 私はノー...
2023.4.24
日産とスズキは長く乗るのにはおすすめしないメーカーですか。 2003年からヴィッツでずっと車を買い換えていません。あちこちガタもきているので、今のヴィッツを廃車にして、新車を買おうと思っています。 夫
2023.2.25
近年。なぜ魅力の無い車ばかりが増えてしまい、消費者もそのような車ばかり購入するのでしょうか? メーカーも守勢に入り、堅実に需要のある軽自動車とミニバンばかり製造をし、 教習所も少子化による生き残...
2014.9.4
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!