日産 デイズルークス のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
105
0

車のウィンドウについて

未熟な私に知恵を貸してください…。

無知のくせにスピーカー交換のためにドアの内張を剥がしコネクタ等も外しました。スピーカーは無事に交換でき、コネクタ等も元に戻しましたが窓が開かなくなってしまいました…。
調べると運転席以外の窓が動かないのはあるらしいのですが、私の場合は全席の窓が開かなくなってしまいました。それも運転席側のスイッチが動かないだけでなく全席のウィンドウスイッチが動かなくなりました…。

これだけでもし原因がなんとなくわかる方がいらっしゃいましたらご教示頂けると幸いです。よろしくお願いします。

車種は日産デイズルークス ハイウェイスターX Vセレクションです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

不具合はパワーウインドウだけですか?
それであれば パワーウインドウのヒューズは確認されましたか?
作業の途中で 気付かずに配線をショートさせて ヒューズが切れているだけ。なんて事は無いですか?

質問者からのお礼コメント

2024.2.18 19:59

ご意見ありがとうございました!

結局原因がわからないまま突然直ってしまいました。
念の為ディーラーで見てもらいましたが特に異常がないとのことでした。
ヒューズはしっかり生きているとのことなのでおそらくコネクタ部分がしっかりと刺さっていなかったのかもしれません。
お騒がせしました…。

その他の回答 (3件)

  • 他の回答者さんがおっしゃる様に
    ヒューズが飛んでいる可能性が高いですね。
    これ以上の不具合を防ぐために
    ディーラーで一応診て貰った方が良いです。
    窓が開かないと非常時も困りますので。

  • おそらく、バッテリーのマイナス端子を外さないで作業してしまって、ヒューズが切れているんでしょう。

    取扱説明書に「ヒューズが切れたときは」みたいな項目があるはずだから、それを参考にしながらエンジンルーム内のヒューズボックスのヒューズが切れていないか確認だろうね。
    おそらく取扱説明書にはパワーウィンドウはこのヒューズって情報が書かれているはず。

    ヒューズが切れていたら同じヒューズをカー用品店なりホームセンターのカー用品コーナーなりで買って来て交換して終了。

  • 運転席のユニットが親機で、各ドアのボタンは子機です。
    なので、運転席ユニットの接触不良や故障で全部の機能が死ぬことはありますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 デイズルークス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 デイズルークスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離