三菱 アウトランダーPHEV のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
353
0

なぜ三菱は日産ノートのプラットフォームを使ってミラージュを出さないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜ三菱はフェアレディZのプラットフォームを使ってGTOを出さないのですか。

よく分からないのですが。
なぜ三菱はセレナのプラットフォームを使ってデリカを出さないのですか。

と質問したら。
日産と三菱が共倒れになるから。
という回答がありそうですが。

アウトランダーとエックストレイルは両方売れているのでは。

それはそれとして。
三菱て完全に日産の子会社になったのでは。
なぜ三菱は日産のプラットフォームを使ってミラージュとかGTOとかデリカを出さないのですか。

余談ですが。
ワーゲンとアウディ。プジョーとシトロエンとかはそうしているのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ミラージュは生産自体は継続してますよ
パジェロは復活予定らしいですね

その他の回答 (7件)

  • 日産と三菱は資本提携してますが、子会社ではないのでそれぞれの思惑があります。
    三菱には他にあまりない本格SUVデリカがあります。
    なんちゃってSUVとは根本的に違います。
    トヨタ以外はオールラインナップは無理だと思います。
    Mazdaは鼓動デザインとクリーンディーゼル
    Subaruはアイサイト
    それぞれ体力に応じた戦略でなければ、生き残りは難しいでしょう。

  • 三菱自動車に「日産のプラットフォームを使ってミラージュとかGTOとかデリカを出さないのですか?」と問い合わせてください。

  • 三菱好きには、申し訳ないが、ブランド過去のイメージ、リコール隠しや車両火災、営業の質等が、まだ、修正されていないと思うのが、一般的だからでは?
    三菱、ダイハツ、トヨタの一部、は、もうクルマ選択にない。

  • アウトランダーPHEVはエクストレイルと車台は共通ですよね。軽自動車は共同制作だしね。少しずつ差別化していますよね。
    ミラージュくらいのやつはほしいです。私も買いたいです。
    でもださないでしょうね。三菱は日産の子会社ではありません。独自路線で三菱らしい車で勝負ですね。RVで勝負です。ただ、庶民から見たら買える車は軽しかなくなりました。今度デリカミニを買うことにしてます。
    昔を知ってるものからみたら、ランサー、ギャラン、ミラージュはほしいけどね。東南アジア傾力なので仕方ないですね。

  • 出しても、国内で利益が見込めるだけの販売量が見込めないからです。
    ミラージュ自体は、日本国では電動パワーステアリングの関連法規への対応が難しい事で販売を終了していますが、海外では引き続き販売を継続しています。
    なので、国内販売だけの為に新型ミラージュを作っても採算が取れません。
    GTOも作ったって利益が出せる程売れる見込みがないでしょ。
    デリカはセレナやエルグランドのプラットホームで作ったら、既存ファンから「デリカのフラッグシップがオフロード走行を捨てるなんて裏切りだ。」と不評を買って炎上する事が見えてます。

  • 三菱自工の日産の取得株は34%で筆頭株主ですが、ダイハツとトヨタのような完全子会社ではないです。持ち株比率が33.4%(3分の1)を超える株主に認められている権限は、株主総会の特別決議を単独で否決する権限です。
    次が三菱商事なので、すべて日産の意向が反映できるわけではないです。

    質問のような内容を日産が進めるためには50%を超える株式を取得する必要があります。

    本題に戻ります。三菱がミラージュを出す必要がある場合は、おっしゃる通りです。車台を借りた方が安く済む。

    でもミラージュは現在の三菱の販売戦略上不要です。
    やるなら日産からマーチをOEMしてもらった方がよいです。
    フルラインナップ戦略は三菱には取れませんし、やってもムダだと思いJます。

    それより、トヨタ、日産が出せない車に傾注すべきです。

  • 多分工場がそこまで稼働出来ない

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 アウトランダーPHEV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 アウトランダーPHEVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離