三菱 アウトランダーPHEV のみんなの質問

解決済み
回答数:
41
41
閲覧数:
1,805
0

新車の購入にて最終的にこの2台に絞りました。

家族は私に妻と息子の3人家族です。
今はトヨタのルミオンに15年乗っていて、そろそろ買い替えのタイミングです。

〜候補〜
1、デリカd5
2、新型アウトランダーphv


デリカに関しては言うまでもなくアウトドアにもってこいのミニバンとして長きに渡り相棒として活躍してくれるでしょう。


しかし、アウトランダーphvも気になってます。
理由は車両価格こそデリカより高くなってしまいますが通勤距離で往復50キロを考えると長く乗れば乗るほど元を取り、浮いたガソリン代は支払いに充てれると思ったからです。

どちらが良いでしょうか?
アドバイスお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ルミオンからデリカに乗り換えた者です(笑
ルミオンは16万キロ走り、デリカは現在21万キロです。

断然デリカでしょう。
維持費気にしてアウトランダー乗るのと、使い方にワクワクしてデリカ乗るのと、比較にもならないと思いますが。
ルミオンもアウトランダーもハッチバックですから、使い方は変わりませんよ。デリカなら色んな使い方ができますね。また、ルミオンに15年も乗られた方なら、デリカのディーゼルの方がアウトランダーのPHEVよりも長く乗れるかと。

デリカ選ぶなら、ケイワークスや西尾張三菱ディーラーのHPは要チェックです。

回答の画像

その他の回答 (40件)

  • リコール隠しの三菱はいくら安くても買う気がしない
    安いのがいいなら中古のほうがいいと思う

  • デリカ

  • この二択ならアウトランダーPHEVですね。
    自宅で設備を設け、充電できるということが前提ですが。
    燃費と走りを考えるならアウトランダー。
    居住性とディーゼルが好き、というならデリカで良いかと思います。

  • どっちを選ぶにしても
    「空飛ぶタイヤ」を観てから
    決めたらいいと思う。

  • 私はどうしても売却時のことを考えてしまうのでデリカですね。

    125ccのスクーターで通勤すれば本当に好きな趣味車を所有できるのでおすすめです。

  • そりゃPHEVでしょ、自宅に充電コンセント付けて・・。

  • 好きなの乗ればいいよ
    コストは全然良くないけどね

  • デリカd5。
    PHEVはこれから選択肢も増えると思うが、ガソリン車はなくなっていくので。

  • デリカにBFGoodrichのタイヤを履いてに一票

  • 通勤を見直した方が良く無いでしょうか?基本は公共交通機関と自転車 車は本当に好きなの買うとか。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 アウトランダーPHEV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 アウトランダーPHEVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離