三菱 アウトランダーPHEV のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
29,542
0

三菱アウトランダーの故障多すぎませんか?私のアウトランダーは昨年コイルスプリングが走行中に折れ、その2ヶ月後に家族が乗ろうと足を乗せた時に別のコイルスプリングが折れました。

保証は過ぎているので修理代を払わなければならないところでしたが、何とかクレームで処理。
その後もスタビライザーのガタつきや、突然「ASCoff・ABSロックマーク・販売店に連絡して下さい」となり、リヤABSセンサーが錆びて壊れたので交換しますといわれ、6万も修理費がかかりました。そしてまた今日も同じ現象が起き、今度は反対のセンサーが壊れたので6万円ですと言われました。
キー持って運転してるのに「キーがありません」???ふざけてるんでしょうか?
ポケットにキーを入れて両手に荷物をもって車に来てドアノブのロック解除ボタンをおしても反応無し!!結局荷物を地面に下ろしてキーを取り出してピッって・・・・。電池を取り替えてもらっても同じ症状・・・。
なんなんでしょうか?うちのアウトランダーだけでしょうか?
アウトランダーに呆れてます。
ちなみに初期型の2400ccで走行距離87000キロで、雪国です。

補足

niyaniya365さんがどこにお住まいか分かりませんが、雪国に住んでいるので最低限のアンダー塗装はしていますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

外れ車に当たった感がありますが、当方も三菱車乗りですが特別トラブルは無いです。

コイルスプリングって普通は折れ無いですよね?

どのメーカー車でも、初期型は大なり小なりトラブルは出ますけど・・・

その他の回答 (6件)

  • 自分も2006年式アウトランダーに乗っていました!! 私のは、エンジン関係が壊れ修理代50万円くらい掛かると言われました。(車に詳しくなく説明を聞いても自分では理解できませんでした) 信号待ちなどで、急にエンジンが落ちたりしたりしていたので、ディーラーにみてもらっても異常なししか言われず、その10日程後に高速乗ったら全くスピードが上がらないなどの症状が出たので、頭に来てディーラーに行ったら、じゃあ、もっとよく調べてみますと・・・ その答えが修理代50万円です。 しかも、保証外と言われました。 なんで、最初からよく調べてくれないの? 異常なしと言ったから乗ってたのにとクレーム付けましたが、修理費十万引きしますの答えだけで、挙げ句に新車に買い替えを勧めると。 新車買うなら安くしますと言われ、腹が立ちました。 もちろん他社に乗り替えました。 二度と三菱車に乗りません。 スマートキーの件は私もまるっきり同じでした。 後、最後の方はドアミラーのボタンも効きが悪くなってきてというか、全然効きませんでした。 因みに新車で買い定期点検、車検全てディーラーで行ってました、走行距離は約7万キロでした。

  • 初期型2400ccで走行距離70,000㌔。雪国でアウトランダーに乗ってます。

    特に問題もなく楽しく乗っていますよ!
    ディーラーさんともイイ付き合いをしてます

  • 私のスプリングも折れました。そのほかにもミッション交換やその他もろもろ・・・。三菱が好きで乗り継いできましたがこんなのは初めてです。ミッション交換してから前方足回りの方から異音がして、何回か見てもらいましたが原因不明。怖いので最近はなるべく乗らないようにしています。今日も年老いた母を乗せていたら音がしだして「この車大丈夫?」と言われショックを受けました。買い替えたいのですが先立つ物もなく・・・。最近はほとんど乗らなくなりました。

  • 車は工業製品とはいえそれぞれですからねえ。
    私の知り合いに所有者がいてアウトドアのレジャーに
    使い込んでいます。林道にも行っています。
    5年でもうすぐ20万キロ行きそうだとのことです。
    故障知らずで定期点検と定期的なオイル、オイルフィルター
    交換しか車には手を掛けていないとのことです。
    ということで、そういう車に当たってしまったということでしょう。

    私の周りの、アウトランダー、パジェロ、デリカ、エアトレックに
    乗ってる人は、全員と言っていい程故障知らずで長持ちしています。

  • キーレス以外はほとんど錆のせいですよね。スタビのガタつきも融雪剤でブッシュの劣化が早かったかな。
    結局その「最低限のアンダー塗装」やその他のメンテナンスが不十分なんでしょうね。
    もっと良い防錆塗料を使うとか、小まめに下回りを洗うとか、やるべきことはあるはずです。

    それに、どちらかと言うと、車よりメンテナンスを任せているところも悪いんじゃないかと思います。片側のコイルスプリングが折れたら、普通反対側も疑うでしょう。まあ、保証期間を過ぎてるのに無理矢理保証させようとする客には、そういう扱いも仕方ないかもしれませんが。反対側も交換した方がいいですよなんてアドバイスしたら、それも負担させられますから。
    キーレスにしても、87000kmも走ってたら壊れる事もあるでしょう。

  • 雪国にお住まいなのに、あなたが点検と錆対策しないことに呆れてます。

    そもそも雪国育ちの中古車って激安ですよね。そんな錆が酷いので・・・錆の原因を三菱のせいにすると可哀想です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。