現在位置: carview! > 新車カタログ > 三菱(MITSUBISHI) > アウトランダーPHEV > みんなの質問(解決済み) > 三菱アウトランダー PHEV は 2Lのエン...

三菱 アウトランダーPHEV のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
441
0

三菱アウトランダー PHEV は 2Lのエンジンから2.4 L のエンジンにした理由は何なんだろう? やっぱ発電する時に音や振動が気になるからなのかな?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

三菱が思っていたよりも高い車格の車に乗っていた人が多いようで、2.0Lのノイズがマイナスイメージだったようです。
※海外での販売傾向らしい

2.4Lにすることで発電の回転数を下げて車内の音を静かにしたり、アトキンソンサイクルにした事で高効率の回転帯域を広げ燃費向上に繋がっているそうです。

またバッテリーの改良などで充放電の能力が上がっているそうで、短時間で効率よく発電した電気を貯められるのでエンジンの駆動時間が短くなっているそうです。



現行も2.0LのSUVと思えば煩いとは思わないエンジン音ですけど、価格帯で比較してもうすこしジェントルなエンジンに乗っていた人にとってはノイジーなのかもしれないですね。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。