三菱 アウトランダーPHEV のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
171
0

今のモデルのエクストレイルとアウトランダーどちらが雪道性能は優れていますか?
楽しさ 安心感を含めて教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ノーマルモードでの四駆制御は互角ですが、エクストレイルは安定志向
アウトランダーはスポーティ志向。雪道では安定志向の方が良いでしょう

オフロードモードの制御はエクストレイルの圧勝です
アウトランダーのオフロードモードはレベルが低いですね

積雪でポイントになる最低地上高はアウトランダーの方が若干有利なのですが
オフロード制御の反応が遅すぎるので雪面を磨いてしまうでしょう。これで大重量が加算されるので面倒な要素が多すぎます

エクストレイルの方が軽いので圧雪路では安心。まあエクストレイルも結構重いのですが

ぶっちゃけるとどちらも課題がある。雪道を重視するなら最低地上高に優れるフォレスターの方が頼れるし、アクセルで姿勢制御もできる、視界も良いので安心できますよ

質問者からのお礼コメント

2024.2.27 13:35

貴重なご意見ありがとうございます。
購入はもう少しだけ先なので質問しましたが、あとは実際に試乗して決めたいと思います。

その他の回答 (4件)

  • アウトランダーですね!
    車高を加味しない四駆性能ならスバル、三菱が強いです。
    PHEVはいいですよーガソリンでも走るし災害時も役に立つし、アイドリングなしで車中泊できるし、ほんと走る家です。

  • どちらに乗ってもそれなりの満足感は得られる。
    エクストレイルにはステアリングヒーターがないとのこと。

  • アウトランダーで決まり!

  • アウトランダー

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 アウトランダーPHEV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 アウトランダーPHEVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離