三菱 アウトランダーPHEV のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
4,913
0

アイサイトみたない機能が付いているスバル以外の車を教えて下さい。

補足

皆さんどうもありがとうございました。 そんなにあったんですか。安いのもあるんですね。 その性能が良いと評判のメーカーはどこなんですか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

最近、増えてきてけっこういろいろなメーカーから出ています。

●プリクラッシュセーフティシステム Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

Wikiに載ってないのだと、トヨタの完全停止するシステムは高級車のレクサスLSに付きますね。

●新型「レクサスLS」は“止まる”プリクラッシュを搭載
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1208/01/news052.html

あとは三菱アウトランダーとかにも付きます。

●三菱自「新型アウトランダー」に衝突防止機能 富士重のアイサイトに対抗
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120906/bsa1209060500000-n1.htm

一番安いのはVWup!150万~、国内メーカーだとスバル、マツダ、三菱とかで200万台~です。
まだ少ないですが徐々に参入メーカー、搭載車が増え続けているので、今後一般的になっていくでしょう。

<追記>
ベンツのが完全停止するか?という回答があったので、ベンツの停止能力についてのソースをいくつか載せます。
30km/h以下で停止も可能です。
あと、一番下の記事はボルボ、スバル、トヨタ、三菱の比較をしてますね。

●ベンツCM
http://www.youtube.com/watch?v=kIEvSRIsrgw&feature=related

>なお、ボルボ、富士重工業、トヨタ自動車、三菱自動車の他にも、マツダが「スマート・シティ・ブレーキ・サポート(SCBS)」、Volkswagenが「シティエマージェンシーブレーキ」、Daimlerが「PRE-SAFEブレーキ」という名称で止まるプリクラッシュを製品展開している。
http://news.infoseek.co.jp/article/itmedia20120913040makoto

質問者からのお礼コメント

2012.10.5 22:18

皆さんどうもありがとうございました。

レーダー方式とカメラ方式と両方搭載方式があるみたいですね。

カメラ方式と両方搭載方式とかのほうが良さそうですね。

レーダー方式だけだと障害物が何かは判断付かなさそうですよね。

その他の回答 (5件)

  • 自動停止までできる運転支援システムを設定している車はボルボ、メルセデス、マツダなどにありますが、最近一番の話題はなんといってもフォルクスワーゲンup!でしょう。

    なにしろ149万円のmove up!までシティエマージェンシーブレーキを標準装備しているんですから!

  • マツダの新型アテンザから採用される新OPに、スマート・シティ・ブレーキ・サポートがあります。

  • ボルボとVWはあった。
    VWは軽クラスで標準装備。

    あとはレクサスとかにもついてるんじゃないか さすがに。

  • ボルボのV70、XC70、S60、V60、XC60などに搭載されるシティセーフティや、ヒューマンセーフティ…… マツダのCX-5にはオプション設定でしたっけ? VWにもシティエマージェンシーブレーキがありますし…… う~ん、完全停止するのはこのくらい?

    トヨタと日産にも完全停止するシステムを搭載する予定みたいですが…… もう採用されているかもしれません。

    ----------------------------

    ああ、三菱にもありましたよね…… でも、メルセデスベンツのは完全停止しましたっけ?

    性能が良いのはレクサスなどのシステムだと思いますが、歩行者まで認識して停止できるシステムはボルボのヒューマンセーフティ搭載車です。う~ん、何を基準に考えるか…… ですかね?

  • アイサイトつっても色々ですよ。
    インテリジェントクルーズコントロールなら(全車速対応は別として)大抵のメーカーに装備があります。
    自動ブレーキも徐々に採用メーカーが増えています。
    特に欧州車は増えていますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 アウトランダーPHEV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 アウトランダーPHEVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離