三菱 デリカミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
198
0

トヨタはなぜランクルミニを作らないのですか?
コペンのエンジンがあるのだからデリカミニみたいな
かわいい車作ればメガヒット間違いなしだと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ダイハツのタフトがスズキのハスラーに販売面で勝てないのに、トヨタのエンブレムを付けた所で売れる訳では無い。
ランクルの名前を使うのだからラダーフレームを使った軽を作ってもスズキのジムニーには勝てません。
ジムニーは歴史が長く、日本のみならず海外にも支持者がいる、おまけに弄る為のパーツが豊富と後出しの車がそう簡単に勝てる相手じゃない。

その他の回答 (7件)

  • コンセプトカーですが、コンパクトクルーザーEVはありますね。
    機が熟せば量産を検討すると思いますが。

  • 売れないから

    売れるのならルーミーの様にパクってでも造ります。

  • トヨタは小型車のほぼ全てをダイハツに任せてるからです。

    わざわざランクルミニ作るなら、提携したスズキからジムニーをOEMで出せば済むかと。

  • マジレスすると 小型車はダイハツ任せです
    今はトヨタは小型車は造っていません


    デリカミニなんか アレは一過性のキャラモノですよ
    あんなものは一時的なモノで 不変のデザインではありません
    一時のキャラ狙いです

    あんなのは数年経ったら市場からは忘れ去られるものです


    アレがメガヒットなどと言ってるようではネ 今の日本人の教養のなさがわかる


    ま 逆に言えば アンタみたいなのがいてくれるから メーカーとしては
    『計画通り』 ということなんだろうな

    キャラものですよ キャラもの
    本気で買うものではないよ あんなの

    回答の画像
  • トヨタは高級車風の大衆車を作るのは上手でも、可愛い車を作るのが致命的に下手くそです。

    可愛い車と思って作っても、世間から可愛くないと一蹴されてすぐ無くなります。

  • 昔からトヨタは軽自動車は造らない主義です。
    そのためのダイハツ子会社です。
    ダイハツはテリオスキッドでジムニーに惨敗した過去があるので
    ランクルミニが世に出ることは無いと思います。

    デリカミニ ってかわいい?

  • 自動車メーカーが新しい車種を開発する際には、市場の需要、開発費用、生産設備、ブランド戦略など多くの要素を考慮します。トヨタが「ランクルミニ」を作らない理由は公表されていませんが、これらの要素が影響している可能性があります。また、ランドクルーザーは大型で高性能なSUVというブランドイメージがあり、それを小型化することでブランドイメージが損なわれる可能性も考えられます。ただし、市場のニーズやトレンドは常に変化しているため、将来的にはそのような車種が登場する可能性もあります。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 デリカミニ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 デリカミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離