三菱 デリカミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
376
0

三菱のデリカミニのCMで、水川あさみさんが「ウィー」と言っていますが、どういう意味ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

正確には「ウェーイ」で、「アゲアゲ気分」「ノッテいる」といった程度で、深い意味はないと思います。

私はあの軽薄な「ウェーイ」が大の苦手で、BGMが聞こえた刹那チャンネルを替えています。

質問者からのお礼コメント

2023.12.28 02:06

どうもありがとうございました。
よいお年を迎えください。

その他の回答 (2件)

  • これか?

    回答の画像
  • 「ウェーイ」ですね。
    (「ウィー」だとプロレスラーになってしまうので)

    特に意味は無いみたいですが
    嬉しくてテンションが上がってしまう時なんかに言うみたいです。

    あとはアウトドアとか騒ぐのが好きな
    チャラい人たちのことを軽蔑した意味を込めて「ウェーイ系」と呼んだりするみたいです。


    公式HPには

    今回のためだけに作られた完全オリジナルのキャンプ場。そんな舞台で、水川あさみさんがデリカミニで「ウェイ」しちゃいます。かっこいい!でもかわいい!そんな撮影風景をぜひ、ご覧ください。

    と書いてありました。


    あのCM評判悪いですよね。

    「ウェーイが不快」
    「声が不快」
    「膝を曲げるのが不快」など・・・。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 デリカミニ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 デリカミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離