メルセデス・ベンツ GLAクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
260
0

メルセデス・ベンツ GLA250
中古で購入して20日程ですが走行中に
こういう状態になりました。
あらゆる機能が使用できませんと繰り返し表示があり
ハンドルがすごく重いです

購入した車屋に持っていくしかないですよね
何かわかる方いますか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私も、以前新車で購入して2年程で同じような現象が起きました。
その時は、スピードセンサーの不具合と診断されもちろん無料で直しました。
ベンツ等は基本的にディーラーでしか直せないことが多いので一度、ディーラーに相談されたら良いのかと・・。

質問者からのお礼コメント

2024.6.16 17:09

スピードセンサーの故障でした。
よくあることで、遅かれ早かれ必ず故障するみたいです
修理代金15,000円で対応してもらいました

その他の回答 (3件)

  • コンピュータ系のエラーなので個人ではどうにもならないし、修理になるなら高いですよ。
    再起動したら治るとか、ちょっとパーツ変えればいいとかそんな話ではないし。
    少なくともこのタイプのディスプレイならもう7〜10年くらいのモデルのため、中古車で買ったなら古くてしょうがないと思います。
    だから古すぎる外車中古は安くてもやめとけって話

  • ECU系では。
    めちゃくちゃヤバいです。
    接続機器が原因なら、ディーラーでも対応不可になりがちです。
    とりあえず販売店にすぐ行って、販売店責で対応してもらいましょう。

  • 外車はこれだから嫌なのよ!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ GLAクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ GLAクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離