メルセデス・ベンツ Bクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
119
0

ベンツのBクラスとCクラスの維持費って変わりますか?

いまBクラスに乗っていますが数年後にはCクラスに代えようと思っています。中古なんで車両代は50万くらいしか変わらないようですが維持費が心配です。


今のBクラスと変化は少ないと予想していますが。。SとかGは高くなるでしょうが

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ディラーで点検、車検などを受けると、クラスごとに基本料金が違います。あと毎年の税金がW205のC200後期以降(2019〜)だとW247と同じでそれ以前のW246だとBクラスの方が高いです、W205の前期だと同じです。W205はC180以外はエアーサスの為壊れたら高額修理です、C180だったら比較的安く維持できます。

質問者からのお礼コメント

2024.3.6 14:19

ありがとうございました\(^o^)/

その他の回答 (1件)

  • 維持費は車のコンディションで大きく変わる。
    たとえ同じ車であっても。
    Cクラスの方が部品代が高いのは確かだが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。