メルセデス・ベンツ Bクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
153
0

ベンツのBクラス170で2007年式のを30万くらいで手に入れたんですが一年も乗らない内に走行中に段差でカラカラ音が最初は左前、

次第に右側からも聞こえてくる様になり足周りを修理だそうにも高いだろうし高ければ別の車を買おうか悩んでます。何かアドバイスあれば幸いです

※carview!から投稿されたメルセデス・ベンツ Bクラスについての質問です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

逆に一年、何事もなくもつ方がそのレベルなら凄いと思います。
外車だけでなく国産でもそんなに古い個体だと何かしら故障します。
ましてや欧州車なら至極当然。

恐らくそのカラカラの原因、ブッシュ等の交換必須だと思うけど当然ベンツBクラスでもそれなりにします。と言ってもブッシュ等ならディーラーでも数万円。ただしロアアーム交換となると10万前後。

気に入っていれば修理すれば良いし、飽きたしコスト掛かりそうなら車乗り換えた方がいいと思いますよ。気に入ってるか否か。貴方自身の問題です。

質問者からのお礼コメント

2024.1.6 00:08

ありがとうございました

その他の回答 (3件)

  • 24年も経つ為劣化しておそらくストラットブッシュが悪い為段差でガタガタする音だと思います 外車の場合assy交換になれば30万円は取られると思います(悪い所の部品が出せれば12万円)我慢して乗られるか見積もりを取るのも良いし高ければ買い換えた方が良いと思います。

  • ベンツやBMW等、大衆外車は、
    中古で安くても、修理の値段は外車なので高いです。
    また、日本車じゃ信じられない故障も多数あります。
    自身である程度、修理のデキる方なら良いですが、
    その値段で、お任せ修理は、キツイでしょうね。

    外車に乗りたい気持ちは分かりますが、
    金銭的に余裕が無ければ、国産車を購入された方が良いです。

  • 既に下取りにしろ買取りにしろ車自体の価値はほぼ¥0だろうから
    修理費用は単純にマイナスになるだけ

    一箇所を修理して金出したのだから、、、と次の修理もしてしまい
    無価値に対しての投資ばかりで全てマイナスになるだけ、、、な感じに
    じゃないかな?出した修理費用の回収は無理、、、

    別の車への買い替えがイイんじゃないかな?
    ガソリン価格は今後も高値安定だろうし、中古車の車体価格は格安でも
    部品代はおベンツ様価格なままですし、、、

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。