メルセデス・ベンツ Bクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
126
0

メルセデスベンツってほぼ100%中国製って本当ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

中国で製造すると先進国の保安基準に適合しているという証明が発行されません。
並行輸入はまず不可能です。
正規輸入ならメーカーが資料を提出すれば可能ですが、本国仕様とは型式が異なるはずです。
なので中国で作られているメルセデスは中国国内だけで流通しているものだけです。

メルセデスの車体番号の11桁目目にアルファベットの表記があります。
V」はムーミンで有名なフィンランドのバルメットというところにある委託工場製です。

BクラスとGLAクラスは「J」のドイツ本国ラシュタット、CLAクラスはクーペ・シューティングブレークとも「N」のハンガリーケチケメート製です。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。