メルセデス・ベンツ Aクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
84
0

ホンダのZR-VってリアデザインがベンツのA,B,GLAクラスのリアデザインに似てませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はGLA200Dを持っています.家族からは国産車の〇×とよく間違われます.求める機能やデザイン性が同じなら,おおよそ類似した形状となるんだろうと思いますけど.しかし,機能,材質,形状を仔細にみるとまさに「似て非なるもの」となります.

その他の回答 (3件)

  • 似てません。 by Owner

  • デザイナーが同じとでも仰りたいのでしょうか。ならば違います。
    空力や流行を考えて作ったら似てしまっただけだと思います。
    つまり人の考える事は似たり寄ったり。
    未来ではAIにデザインさせたら究極の形として全部同じ形になるかもしれませんね。

  • デザインは主観的な要素が強いため、一概には言えませんが、ホンダのZR-Vとメルセデス・ベンツのA,B,GLAクラスとの間に一部共通するデザイン要素があると感じる方もいるかもしれません。例えば、丸みを帯びたリアデザインやテールランプの形状などが似ていると感じるかもしれません。しかし、各メーカーは独自のデザインフィロソフィーを持っており、細部のデザインや全体のバランスは異なります。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Aクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Aクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離