メルセデス・ベンツ Aクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
91
0

ベンツAクラス w169型の中古車購入を検討しています。

候補が2台あり
2008年のA170エディション10(1.9万キロ)というモデルと
2012年のA180 (3.5万キロ)です。

ミッションCVTの不具合の記事をよく見かけますが、前期型の後半、08モデル位から改善されている記事を見かけ。2008年のA170エディションが走行距離も短いので良いのか、やはり多少走行距離があっても2012年式が良いのか悩んでいます。
もし詳しいかたいらしたら、アドバイス頂けたら幸いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

W169/W245のCVTは、、、特に壊れやすい部分が改善された、、、
という話は聞いた事は無いんですが、、、
エンジンにしろミッション(CVT)にしろ毎年の様に改善/変更を受けていて
08年の前期~後期に変わり目でエンジン制御は少し大きな変更を受けていて
燃費性能は向上していたハズ、、、だけどネ

劣化は「経過年数によるモノ」と「走行距離によるモノ」とがあり
その「距離と年式の差」ならば2012年式A180の方が、、、かな?
あくまでも個人の感想ですけどネ
走らなくてもゴム類/樹脂類の劣化は進み、ソコが金掛かる所なんでネ

ただ、、、残念な事にAクラスは手荒く扱われ&メンテも疎かに、、、
という個体が多い傾向があるので現車を見ての雰囲気や音/振動で判断
が重要なんじゃ?

SOHC/2バルブの古い設計のエンジンだけど
オイル交換をサボったヤツだとタイミングチェーン、、、切れますし
補機駆動のVリブドベルトは狭い空間に押し込められているので
テンショナーやプーリーもチョイ短命傾向、、、音出してたら厳しいネ

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Aクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Aクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離