メルセデス・ベンツ Aクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
2,140
0

ベンツでAクラスやCLAやCクラスなどの低いグレードはSクラスと比べてしょぼいみたいなことを友人が言っていたんですが確かにグレードと価格で言ったらそうかもしれませんが走りで言ったら、軽い低グレードの180は別

として250ならAMG以外のSより走ると自分は思うのですが、実際どうなんでしょうか?価格高い=速いと決めてしまうのはどうかと自分は思っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現行型W205のC200(534万)、現行型W222のS400(1128万)を所有しております。
まず、外観に関しては車格は違いますがどちらもスタイリッシュでカッコいいと思っております。
内装はCクラスも悪くないですが、シートの質感、アンビエントライト、ステアリングの質感はエレガントなSクラスには勝てません。

問題の走りに関してですが、発進直後ではなく、ある程度踏み込んだ後の加速の伸びやかさや安定感はSクラスがすばらしいです。
Cクラスは小回りが利くのでよりキビキビ走る感じで街乗りで少し急いでいる場合は頼りになります。

C250スポーツなどのグレードでは車体が小さくて軽いCクラスがよりパワフルに走るのでS400と比較した場合で感覚的には質問者様が考えているように『Sより走る』と感じるかもしれません。当方人を後ろ乗せることがないのでS560は所有しておりませんがC250とS560を比較したときはまた違うと思います。

ただ、AMGモデルは別にしてSクラスはゆったりと早く走る車(あくまでもかっ飛ばして暴走するような車ではないです)、Cクラスはキビキビ飛ばせる車と考えます。走りだけに重きを置くのであればCクラスなどの高出力の上級グレードで十分ではないでしょうか。

当方30歳を過ぎて走りに重きをおかずに車を移動手段として考えておりますので華やかさ、乗り心地、社内の癒しの空間では断然Sクラスですね。

やや回答にそぐわないかも知れませんがご了承ください。

その他の回答 (3件)

  • その友人とやらがしょぼいからそう思って更には口に出してるだけですよ。
    その友人とやらを良く見てみてください。絵に描いたようにそういう人だったり、身なりや社会性はきちっとしてても人間性は薄っぺらいはずです。

  • そもそも「価格高い=速い」なんて誰の基準?
    お子様基準か(笑)

  • 試乗してみてください
    わかると思いますよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。