マツダ MPV のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
59
0

現在、マツダMPV(LY3P)の純正ナビ&純正後席モニタ付きに乗っています。
ナビやオーディオが古くなってきたので、最近よく見るディスプレイオーディオに交換しようかと思っています。

そこで気になるのが、今の車にはフロントカメラ、左ミラーカメラ、バックカメラ、そして前述の純正後席モニタがあり、それらに対応してくれるディスプレイオーディオがあるのかと言うことです。
もちろんハンドルにはカメラのポジション切り替えのボタンや音量調節ボタンもあります。
出来ることならば、それらが全て使えるようなディスプレイオーディオに乗り換えられたら最高なのですが、そう言ったものはあるのでしょうか?
対応可能な機能と不可能な機能とに別れることもあるかと思いますが、こう言ったことに明るい方にアドバイスがいただけたらと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

カメラについては対応しているナビやディスプレイオーディオは存在しません。

純正専用の設計になっているためです。

社外品に対応させるにはかなりの技術が必要になります。

一応データシステムからカメラ関係は使えるように出来る部品は出ております。

それでもディーラーやオートバックスとかでは無理です。

俗にいうショップというところじゃないと手に負えないです。

質問者からのお礼コメント

2023.12.8 08:44

丁寧な回答ありがとうございました。
カメラを活かそうと思うと純正ナビの換装というよりは、ディスプレイオーディオの追加設置の方がコスト面含め無難な気がしてきました。
お寄せいただいたアドバイスを参考に考えていきたいと思います。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。