現在位置: carview! > 新車カタログ > マツダ(MAZDA) > MPV > みんなの質問(解決済み) > MPVの査定 やはり0円ですか マツダ...

マツダ MPV のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
1,858
0

MPVの査定 やはり0円ですか マツダ MPV 型式LW3 黒色 H16.1登録 次の車検 H24年9月 7年乗ってます 走行距離 14万キロ ワンオーナー

数年前 停車中に 軽自動車に突っ込まれ 事故車になります→外見上は綺麗に直してます
綺麗に乗っており ぶつけたりこすったりもなく 社内も綺麗です
外見上は 綺麗です

ナビが 調子が悪く 去年末エアコンも つかなくなりました
オイルもれがあり 自動車屋さんにみてもらい オイルもれは 一時的になくなりましたが 修理は してないので そのうちまた もれてくると思います

去年買ったスタッドレスタイヤがあり 2シーズン使いました
スタッドレスタイヤも いらなくなるので つけたまま 普通タイヤも一緒に売ろうと思ってます
スタッドレスタイヤも結構高かったんですが 査定は やはり 0円でしょうか

下手したら こちらが 黒の処分料を払わないといけないくらいでしょうか ←旦那が言ってます

新しく車を買う自動車屋では 査定は 0円でした

やはり走行距離も多いし無理でしょうか
いかがでしょうか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

次の車は新車でしょうか?
新車でしたら色んなディーラーを回り、
下取り取ってくれる所を探してみてください。
きっと取ってくれる所があるはずです。

先日私も新車購入し、下取ってもらいました。
下取り車の情報

ホンダ ステップワゴン
初年度登録 平成10年(14年落ち)
残り車検 約1年
走行 18万キロ
サビ多数
フロントガラスヒビ有り
ドライブシャフト破損
センターデフ破損
AT不調
エンジンオイル漏れ 2L/月
オーディオなし(外した)
内装ビス穴多数
タイヤツルツル
ワイパーもボロボロ
ブレーキパッドもあと少し
ガリバー査定 0円(鼻で笑われた)

使うところ全て使い果たし、
やっと動いてる状態です。
これに比べると質問者様の車はまだまだ元気だと思いますよ。

契約してくれるなら10万で引き取りますと言われ、
即決しました。

質問者からのお礼コメント

2012.2.26 22:08

たくさんの回答くださった皆様ありがとうございました

電話だけですが いろいろなディーラーに症状を話して 査定してもらうと ゼロや 数万 多いところで 11万円というところが ありました\(゜□゜)/

やはり 査定は ディーラーによって全然違うことがわかりました

kameko_kamekitiさんの18万キロでいろんな故障箇所あっても 下取りがあったことにびっくりして ベストアンサーにさせていただきました

ありがとうございました

その他の回答 (11件)

  • こんばんは、当方も同年式のグレーメタリックカラーの新車購入で乗ってました
    去年個人売買で手放しました、35万で買ってくれましたよ
    車庫保管だったので程度は良い方でした、12万くらい走ってはいましたね
    その前にディーラーの担当者にそれとなく聞いてみましたが、「査定は0です」
    と言われましたね、頑張って下取りとしても5~10でしたね、自分の場合は
    個人間で成立しましたがでなければ投げ物でした、
    その状態でも20くらいで欲しい人探してみてはいかがですか?
    案外いるかも知れませんよ、

  • とりあえず、下取りはやめた方が良いかと。

    下取り額を付けても、値引きを抑えるので、実質的に一緒です。

    10万の下取+20万の値引=30万と、下取0+30万の値引=30万。

    しかも、下取査定料的なお金も見積に計上されていたりしませんか?

    なら、車検ギリまで乗って、解体屋に出す方が良いです。

    24年度の上期の決算時期に狙いを定め、買おうとしている車をお得にゲットして下さい。

    今の車は、金属の価格が大幅に下落をしければ、解体屋持ち込みで、1万円から2万円にはなります。また、自分で一時抹消するなら、税金戻り分はプラスアルファかも。
    その辺は解体屋と相談。

    スタッドレスは、ヤフオクで売却で1万円から2万円くらい?

    他に社外品が付いているなら外してヤフオク。

    トータルでどう転んでも、0にはなりません。

    自分で手間をかけるか?
    車屋に手間をかけさせ、お金をパクられるか?
    それだけなんですけどね。

  • 代替えですか?買い取りですか?
    代替えなら3~5万くらいで下取りできますよ。(のちに廃車ですが)
    乗れるにしてもその車が現状販売で店頭に並んでいたらそれをあなたが買いたいと思いますか?って話になってきます。
    0は0ですが購入する車の値引き分とおもってください。
    買い取りは・・・申し訳ないですがいらないですね。
    部品取りですね。

  • 下取りならば普通に5万から10万は引けますよ!中古も新車も扱っていますので、ご相談頂ければ頑張りますよ!ちなみにライフロード株式会社という企業でHPを一度ご覧いただいて、当社の良さを判断して頂ければ幸いです!ちなみに今はまだあまり知られていませんがすぐに誰もが知ってる中古車販売店になるのでご期待下さい! いつもは最後に変なコメントで締めますが、社名を名乗った以上普通に締めさせて頂きます!長文失礼致しました!失礼致します

  • 残念ながら査定ゼロです。 恐らく査定してもらったショップで車を購入しないなら処分費を取られます。

    長年大切に乗ってきたので愛着があるでしょうが、それは貴方だけの事で他の人にしてみればただの古い車、価値はありません。

  • 距離数と事故歴で査定は0ですね。一般的に10万㌔超えた車は中古車として売るしろものではありません。

  • クルマ業界で生きていた者です。

    中古車販売市場価格は30~40万というとこですね、無事故で。なので、修復歴ありだと厳しいです。買取査定では値段がつけられない、という感じでしょう。オイル漏れはまだしも、エアコン不調がキツイですね。海外に出す前提の買い取りでもキツイなぁ~…と。

    マツダで買い替えならば10万はつけるでしょうが、それは車両からの値引額を膨らませないだけの契約書上の処理なので、下取り額とも少し違いますしね。

    愛車に対して大変失礼ではありますが、買取査定額はゼロでしょう。ただ、エアコン不調を気付かない査定士ならば5~8万で買い取ってくれると思います。ただ、私も何百台と査定しましたが、エアコンは確実にチェックするので、見逃さないとは思いますが、査定資格を持ってない新人なら見逃す可能性ありですね。

  • ガリバー等の買い取り専門業者に行けば査定0の車でも10はくれますよ・・・

    無理に下取りするより良いと思いますが・・・・

  • 買い替えなら15万円、マツダ車の買い替えなら30万円位は付くんじゃないでしょか。

  • ゼロ。
    事故車は新旧問わずゼロ。買取ません。

    タイヤもタイヤ屋じゃないと価値は無いです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ MPV 新型・現行モデル

マツダ MPVのみんなの質問ランキング