マツダ MPV のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
60
0

マツダMPV 2.3スポーツ(2002年登録) リアバンパーをぶつけてしまい左側が下がってしまいました。ディーラーで聞いたところ車体側の爪?

が破損している為修理不可能と言われてしまいました。応急処置でも結構なので、定位置に戻す方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>破損している為修理不可能と言われてしまいました。応急処置でも結構なので、定位置に戻す方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。

ディラーは「新品部品」と交換する場所であって、場しのぎの修理の裏技は知りませんよ…

日頃行っていないのですから(笑)

他の方もおっしゃる通り「板金屋」さんが専門職になるので板金屋さんに相談されては?
様々な車が持ち込まれて、隙間を何とかしてくれ!
値段が出せない車なので交換以外で方法はないのか?

等の難題を解決してくれる事が出来るのは日頃から外装の補修を行っている板金屋さんが一番施工数、知識、経験値を持っていますから板金屋さんに相談してみましょう。

質問者からのお礼コメント

2024.5.22 22:33

ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。
良い板金屋さんが見つかるか分かりませんが、
数箇所回ってみます。

その他の回答 (2件)

  • ディーラーではなく板金修理ができる工場で相談しましょう。
    ディーラーでは板金修理は外注ですから、分かっていないはずです。

  • ディーラーでない自動車屋に事情を話し見た目を直せないか相談しては?
    ディーラーでは現状復旧と言うような直し方はしないので販売時の様に修理するだけなので、溶接等はパネルの切り貼り以外はしませんので個人でやっている器用そうな自動車整備工場なら出来る場合があるとは思いますよ!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。