マツダ CX-8 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
227
0

CX-8(ガソリンNA)に乗っています

ATからMTに載せ替えたいのですが、同じマツダのCX-30(ガソリンNA)でMT設定があるのでそのMTに載せ替える事は可能ですか?

排気量等は関係ありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

このコーナーで質問されるより、ネットで(ミッション 載せ替え)とか(ミッション スワップ)と検索して、ミッション載せ替えを やっている専門業者に相談されるのがよろしいかと思います。 たぶん、一般的な車検や整備をやられている業者さんでは対応は不可能かと思います。専門業者さんな相談は無料で対応してくれる所もあるかと思いますので、良く調べて相談されるのが良いかと思います。他の回答者さんのコメントにもありますが、たぶん相当な費用(新車が買えるぐらいの費用)がかかるかと想像します。

その他の回答 (3件)

  • CX-8は中国でもMTの設定はありません。

    イギリスなどで、ガソリンのMTのCX-5が販売されていますので、それを輸入されて、エンジン、ミッション、コンピューター、補気類、メーターなどを移植すれば出来ます。

    そのままでは公道は走れないですが(違法車両になる)・・・。

    シフト回りの内装や、クラッチペダル周りのシャシーは、加工が必要かもね。

    つまり、外観はCX-8、エンジン・駆動系はCX-5という形なら実現可能ということです。

  • 金と手間かければ可能ですが現実的ではないでしょうね。
    車検も果たしてどうなるかわかりませんよ。
    排気量の関係というかエンジンの型式が似ているならば少ない加工で付くかもしれませんがその辺はプロじゃないとわからないですよ。

    一番簡単な方法はエンジンごと載せ替えて公認取るのが確実だとは思いますがわざわざ排気量低いエンジンに載せ替える人はスポーツカー以外じゃあまりいませんよ。

  • エンジンのパワーに耐えられるトランスミッションを採用するから、排気量は重要です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。