マツダ CX-30 のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
340
0

マツダ cx-30の購入を考えています。
似合う色と似合わない色を教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

CX-30のイメージカラーと言って良いと思える【プラチナクォーツメタリック】が個人的には最も似合う色だと思います。

逆に【ジェットブラックマイカ】は黒ボディーの綺麗な艶が下部の太い樹脂バーツのツヤの無さを強調してしまうため、個人的にはCX-30には合っていないと感じます。

回答の画像

その他の回答 (10件)

  • 黒の樹脂パーツをどう捉えるかですかねー。
    樹脂パーツの造形が気に入っているのならコントラストがはっきりする白や赤、プラチナクオーツあたりまで。
    逆に樹脂パーツは目立たせたくないのなら黒やグレー系。
    私はマシーングレーですが樹脂の黒と程よい調和で気に入っています。

  • 完全な個人的な好みだが、ポリメタルグレーはポリバケツみたいで車には似合わないと思う。CX30で好きな色はソウルレッド、マシングレー。自分はブラックマイカだが、細かい傷が目立つのでお勧めしない。ディープクリスタルブルーも同様。

  • CX30の納車待ちの者です。
    シルバーが無くなったので、セラミックメタリックにしました。プラチナクォーツと迷いましたね。
    前の車がマツダ3のマシーングレーでしたが汚れが目立つのと濃い色は夏に車内が暑く思ったので。

  • 私が買うとしたら、ポリメタルグレー、プラチナクォーツメタリック、セラミックメタリックの3色から選ぶと思います。
    ジルコンサンドメタリックはちょっと重い感じがして、ちょっと遠慮したいですね。

  • その車の形に似合わない色って
    ある様な気がします。

    CX30の場合には正面から見た時に
    ややのっぺりしている印象がありますので白は不似合いかな、と。
    (5や8も同様に)

    下の方、申し訳ありません笑

    マツダはボディのR等を美しくしようとしていますので赤やブルーグレイ、ガンメタ等も美しいですね。。

  • 鼓動デザイン以降のマツダ車において
    黒白のリセールスの優位性はありません。

    むしろ、ソウルレッドやポリメタルグレーが人気が高いと言えますし、
    ジェットブラックマイカやディープクリスタルブルーマイカは不人気な色になっています。

    かと言って似合う似合わないは個人の感覚によって変わります。

    個人的にはソウルレッドやポリメタルグレーかっこいいと思いますが
    見飽きた感は否めません。
    マツダのオフ会に行けば6割ほどがこれです。

    色ごとで写真を撮れば
    この2色は全車種揃うほどです。

    個人的にはノーマルで乗るならマシーングレープレミアムメタリックがかっこよく見えます。
    不人気のジェットブラックマイカですが、マツダ専用カスタムパーツのシグネチャースタイルを付けるとめちゃくちゃカッコよくなります。
    そのシグネチャースタイルに黒のルーフレールを取り付けるのなら
    スノーフレイクホワイトパールマイカです。
    膨張色でもある上にカスタムパーツで面積が増える為、CX-5をスタイリッシュにしたような印象を受け、また暗闇では一層映えます。

    個人的に無はソニックシルバーメタリックです。
    先入観無で見るとバックトゥザフューチャーのデロリアンみたいな色で
    未来的です。
    ただタイムズシェアカーのCX-30の大半がこの色なのでレンタカーに見えてしまします。

  • 白色に乗っています。
    スノーフレークホワイトは前車CX-5、前々車MPVも含めて18年ほど乗ってます。白が好きなんです(笑)。
    特に今BTEなんですが、白黒のコントラストがいい感じですね。

    とはいえ「本当は別の色がいい」派です。MPVの時はカッパーレッド、CX-5もCX-30もソウルレッドと最後まで迷いました。

    似合う色
    ・マツダの赤 (ソウルレッド)
    ・段ボール色 (ジルコンサンド)
    ・塩ビ管グレー (ポリメタルグレー)
    ・汚れが目立たない (マシングレー)

    といったところでしょうか。白や黒は安定の色なので、それもありかと。

  • 売却時を考えたら白か黒の2択ですね。
    個人的には緑とグレーの間みたいな泥色のやつが好きです。カラーの名前が分からないです笑

  • メーカーとしては似合う色をラインナップしてるでしょうから、絶望的に似合わない色ってのはないですね。黄緑とかピンクとかはそもそもラインナップされていませんから笑

    ジルコンサンドメタリック、ポリメタルグレーメタリックあたりは流行の色ですね。白黒は安定の人気色。マツダならソウルレッドはやっぱり似合います。

    個人的には紺色、シルバーは何かピンと来ないですね。

  • 色の選択は主に個人の好みやライフスタイルに依存しますが、マツダCX-30はその洗練されたデザインから、深みのある色が特によく似合います。例えば、ソウルレッドクリスタルやポリメタルグレーメタリックなどが該当します。一方、似合わない色というのは難しいですが、明るすぎる色はこの車の高級感を損なう可能性があります。ただし、これはあくまで一般的な見解であり、最終的な選択はあなたの好みによるものです。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。