マツダ CX-30 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
1,054
0

マツダのCX-3・CX-30・CX-5のそれぞれの他メーカーの競合車種を教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

CX-3
トヨタ・C-HR
ホンダ・ヴェゼル
日産・ジューク
スズキ・エスクード

CX-30
ホンダ・ヴェゼル
三菱・エクリプスクロス
スバル・XV
スズキ・SX4 S-CROSS

CX-5
トヨタ・RAV4
トヨタ・ハリアー
ホンダ・CR-V
日産・エクストレイル
三菱・アウトランダー
スバル・フォレスター

質問者からのお礼コメント

2019.9.24 20:31

回答ありがとうございます!

その他の回答 (4件)

  • CX-3 CX-30
    ヴェゼル・ジューク・CHR等

    CX-5
    RAV4・エクストレイル・フォレスター等

  • CX‐3 ― ヴェゼル
    CX‐30 ― C-HR SUBARU XV エクリプス クロス エクストレイル
    CX‐5 ― ハリアー RAV4 フォレスター アウトランダー

    CXシリーズは自社ブランド同士が競合してしまい、シェアを奪い合う現象が起こる可能性が大いに有る

  • <<マツダのCX-3・CX-30・CX-5の
    ・・・・・それぞれの他メーカーの競合車種を教えてください。>>


    □:CX-3の競合車種は??

    ♦:人気SUVライバル車5番対決!!マツダCX-3 vs ホンダヴェゼル
    https://autoinfopremium.com/cx-3-vs-vezzel/
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    □:CX-5の競合車種は??

    ♦:「運転のしやすさ」が桁違い!
    マツダCX-5がライバル車より優れていると思うたった一つの理由
    http://ure.pia.co.jp/articles/-/371269
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    □:CX-30の競合車種は??

    ♦:ライバルはC-HR!
    マツダ 新型SUV CX-30を世界で初公開!【ジュネーブショー2019】
    https://autoc-one.jp/motorshow/5003943/
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



    ボディサイズ比較
    車種
    ・・ CX-30(暫定値): CX-3(参考): CX-5(参考)
    全長:::::::4395mm::::::::::::4275mm:::::::::4545mm
    全幅:::::::1795mm::::::::::::1765mm:::::::::1840mm
    全高:::::::1540mm::::::::::::1540mm:::::::::1690mm
    ホイールベース:2655mm:::::::2570mm:::::::::2700mm
    フロントオーバーハング::915mm::910mm:::::945mm
    リアオーバーハング::::::825mm::795mm::::::900mm
    最低地上高 ::::::::175mm::::160mm::::::::::210mm
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • サイズ感での競合なら、CX-3とCX-30はだいたい同じ客層かと思います。
    競合は
    CHR、ヴェゼル、エクリプスクロス、jeepレネゲードなど

    CX-5は
    ハリアー、RAV4、XV、エクストレイル、CRV、XC40(ボルボ)
    といったところでしょうか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。