マツダ CX-30 のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
86
0

今朝対向車を避けるときに誤って前の樹脂部分を擦ってしまいました。
車種はMAZDAのCX-30です。

写真の様な傷の場合小さい樹脂部分の区切りの箇所だけの交換かなぁと思っているのですが分かる方いらっしゃいますか。
また大体の費用なども分かる方がいらっしゃれば教えて欲しいです。 明日ディーラーには持って行くつもりです。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ここだけ部品が出れば交換でも板金でもどちらでもOKっですね。
費用は1~2万くらいが相場ですね。
あとは工賃しだいですが。

その他の回答 (2件)

  • そこはその部分だけ交換できますが、写真のような小さな傷の場合は塗装だけで治ると思いますよ。

    >ディーラーに持っていく

    正気ですか?。ディーラーにもっていても、マージンを乗せて近くの板金工場に仕事を投げるだけです。

    板金屋さんに持ち込んでください。

    塗装だけで済ます場合は1万円程度でしょう。

    私なら、自分でスプレー缶で塗装します。まわりを養生してからね。

    交換する場合でも2-3万円くらいですね。その部分って安いですから。

  • ライターで炙れば傷消えますよ!
    炙りすぎると溶けすぎてゆがむので注意。
    初心者はドライヤーのがいいかも

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。