マツダ CX-30 のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
796
0

車を買おうと思っています。

お目当てはマツダ「CX-5」です。
形はSUVが好きなので、CX3、CX30、CX5、CX8全てを試乗しまたが、CX-5が1番しっくりきました。

そこで質問なのですが、ガソリン車とディーゼル車、果たしてどっちを購入するべきなのでしょうか。

通勤は車です。
家から10分もかかりません。

休みは週2で外出多めの遊びに行きます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

10分以下の距離の通勤に使用するのならガソリンでいいのでは?

ディーゼルはDPF再生のできない短距離の使用には向きません。

質問者からのお礼コメント

2019.10.2 03:05

ありがとうございます。

つまり
「長距離乗る」ならディーゼル
「ちょっとそこまで」ぐらいならガソリン
てことなんですかね!

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。