現在位置: carview! > 新車カタログ > レクサス(LEXUS) > IS > みんなの質問(解決済み) > レクサスの納車日の連絡について

レクサス IS のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
8,419
0

レクサスの納車日の連絡について

父が12月の中旬にレクサスのisを注文しました。

納車予定は2月中予定とは言われていて、何度か質問しましたが決まり次第連絡するとの事です。

いまだなんの連絡がないのですが普通でしょうか?納車日は何日前頃に決まるものですか?

補足

みなさまご回答ありがとうございます。 担当者の方には先週聞いてみましたが、分からないと言われました。 こんなに分からないのはおかしいと父が怒りだしまして、実際の所はどうなのか知りたくて質問しました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まだ2月上旬だぜ?


2月中~ なら

『待て』

もしくは直接問い合わせて下さい。

その他の回答 (8件)

  • レクサス オープン間も無くISを購入しましたが
    その時も途中経過は なにも連絡は無く 当時のカー雑誌にレクサスの契約から納車まで何も連絡無いって書いてありました この連載をしていた自動車評論家も (いま 工場を出荷しましたとか情報が欲しい)って書いてましたよ 当時からこういう対応ですね この記事をレクサス関係者は知らないわけ無いのに なぜ途中経過を伝えることをしないんでしょう 車やディーラーの建物は 申し分無いのですが 考え方が残念ですよね

  • 私も年末の12月19日(木)に注文しましたが、何の音沙汰もありません。
    頭書より2月末入庫の3月初旬引渡しと言われています。
    レクサスは受注生産である為、ディーラーも入庫が近くならないことには引き渡し時期が何時になるのか分からないのではないでしょうか?
    私が聞いている限りでは12月20日(金)までの注文であれば増税前に納車できると伺っています。
    そろそろ印鑑証明や支払いの準備をして待っていると良いですよ。
    エントリーモデルとは言え、一応高級車ですから怒らず気長に待ちましょうよ。

    追記
    私事ですが、昨日(2/16)ディーラーより連絡があり、3月中頃ディーラー入庫とのことでした。
    mdtkmwd85さんのお父様のもとにもそろそろ連絡が入っているのではないですか?

  • うちのRXも、工場を出てから10日後の納車でした。
    九州工場から2日。その後ディーラーでOP取り付けやコーティング、登録。

    2月中は、だいたい15日前後の予定ですが、まだわからないなら遅れるかも。
    雪の影響での、部品が間に合わないとかで。

  • レクサスオーナーです。私個人の経験ですと、、、

    「レクサス」と言えど、さほどそういったコトには気がまわりません。
    私も最初は、 え?これで、「おもてなし」とか言ってるの? ちゃんちゃらおかしいわ♪
    とか思いました。

    自分から問い合わせれば、ちゃんとした対応はしてくれますし、多少のわがままも聞いてくれます。
    自分から問い合わせなければ、放ったらかしです。

    んまぁ、、、担当者も忙しいんでしょう。

  • 何も連絡が来ないのは、はっきりした日が解らないと言う事です!
    納期が2月中旬ということであれば、もう間も無くですので1度ディーラーに問い合わせてみては如何でしょうか!

    補足より
    昨年5月にフルモデルチェンジされたISは、当初納期は半年でした。昨年末で3ヶ月です!
    契約した時期は2ヶ月前ですのでちょっと早い気がします!ディーラーの予想ミスかも知れません!
    これ以上答えは出ないと思います!
    ディーラーが解らないのに回答出来る人はいないでしょう!

  • いい加減な日程は言えないので普通はディーラーに車が届いてからです

    だって、仮に来週の日曜日ですと言われてて何かのトラブルで延期になったらなったで不愉快になるでしょ?

    ディーラーに車が来てナンバー登録したりオプションつけたりと納車準備が数日掛かります

  • 個人的には担当者に一言聞いてみた方が良いですね。

    >納車日は何日前頃に決まるものですか?
    一般的な車両なら、生産ラインに乗ると納車日が計算できる。
    生産ラインに乗ってから1ヵ月後に納車ってパターンが多いですから、
    2月中旬納車予定なら1月中旬には大体の日付が決まるはずです。

    担当が連絡を忘れているのか、まだ生産ラインに乗っていないのか?
    (現時点で生産ラインに乗っていなかったら、2月の納車はまず無理ですね。)

    >担当者の方には先週聞いてみましたが、分からないと言われました。
    大体の日付も判らないのであれば、まだ生産ラインに乗っていないと言う事でしょう。
    生産ラインに乗っていれば「この週ぐらい」は言えるはずです。

    >こんなに分からないのはおかしいと父が怒りだしまして
    2月中旬納車予定で、現段階(先週・2月初旬)で判らないと言うのは、私もおかしいと思います。
    日付ははっきり言えなくても、「この週か次の週」ぐらいの回答はできるはずです。

  • 納車予定の1週間前から5日前位ではないでしょうか?日のいい日(大安)とに持ってくるのではないでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。