レクサス IS のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
98,168
0

200万円ちょっとのレクサスの認定中古車を買おうかと同僚に相談したら、レクサスなんて高速性能やブレーキ性能が悪いしエンジンはトヨタ車と同じだからやめた方がいいと言われましたが本当ですか?

その同僚は600万円くらいするBMWのコンパクトカーに乗っていますが、レクサスとは性能が桁違いだと言っています。

補足

ちなみに、同僚の車はすごく小さい車で、そんな車が600万円もするとは信じられません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

300万でレクサス中古買いました。21年式のIS350です。
コストパフォーマンスで考えると、レクサスの方がいいと思います。
レクサスの車種にもよると思いますけど、IS350のブレーキはかなりでかくてエボ7にも乗ってましたが、それと同等、もしくは大きいです。
エボよりも止まりました。

エンジンですが、確かにトヨタ車と同じです。カバーがレクサスのカバーかトヨタのカバーかの違いだけかな?
でもエンジンの味付けとかちょっと違うんじゃないですかね?
トヨタ+各種豪華装備・サービス料・ブランド=レクサス
なんて感じでしょうか。
基本的にはトヨタ車と同じですね!


外車は日本車に比べてコストパフォーマンスが悪い気がします。
同じ金額払ってBMとレクサス買ったらレクサスの方が全体的に見て性能いいと思います。
レクサスだから壊れたら大変かと思われるかもしれませんが、基本的に部品はトヨタ物販で大丈夫です。
外車は維持が大変です。

その他の回答 (19件)

  • そうそう、レクサスなんか止めてBMWかメルセデスにしたほうが良いぞー!

  • 色々乗りました(これからも色々乗りたいです)が、

    『takehira_1211さん』に1票!

    トヨタ車と同じなら、経営者も何の苦労しないでしょうね(笑)

    唯一、アドバイスさせて頂くなら、『所有している方に効くのが間違いや、嘘が無いと思いますよ!!』

  • いやいや、レースでも、するのかな?
    なーんて思っちゃいます。笑

    普通の一般人が、ただお出かけや通勤に使い、日本の法定速度考えれば明らかにどれでもいいですよ。

    私はBMW7シリーズ1000万以上とレクサス600万くらいの乗ってますが、そんな語る程の問題かな?、って思います。

    インテリアや快適性はレクサスのがワンランク上ですよ!
    もちろんBMWに駆け抜ける喜びはあります。高速でスピード出すときは重心が下がるというか日本車ではありえない安定感あります。しかし、駆け抜ける程の道路交通状態でないですし、その瞬間はあっても少し。

    日常は快適性の高いレクサスで保障のある認定車なら私はレクサスを、お勧めします。

    200万のレクサスはお得ですよ!

  • 友人のおっしゃる通りです。
    所詮レクサスといってもトヨタ車です。ザックリ分かりやすく言うと中身はマーク×、クラウンと同じです。名前をレクサスにしてブランド力をつけるための細工です。エンジンはヤマハだったと思います。それが良いなら乗れば良いでしょう。
    本物を分かる人はのりません。私はこれが嫌で絶対にのりません。ベンツ、BMW、ジャガーがいいと思います。トヨタさんすいません。

  • そうそう、桁違いだからレクサス車なんか買わずに
    BMWに乗って、喜んでりゃいいぞ

  • 運転歴35年の者です。

    最近、BMWの1シリーズのM135iに乗り換えましたが、質問者様の同僚さんの車もM135iでは?
    だとしたら、言ってる事が何となく分かる気がしますが…レクサスは快適を求める車でして、M135iはスポーツ時々コンフォートって感じでしょうか…。性能を重視するドイツ人が作った良く出来た工業製品ですよ。

  • BMWの日本での価格設定が高過ぎるとは思いますが、ヨーロッパ車の高速安定性は飛ばす人にとっては重要な判断項目となります。飛ばす人にとって、と言いましたが、日本の高速で100キロ遵守してる人って、客観的に見てかなりトロい人です。まあ、パイロンとまでは言いませんがそれに近いです、で、BMWに乗るようなひとがそういうパイロンみたいな人の意見を聞こうとは思わないでしょう、それが現実ですよ。
    ここで、あなたのニーズが何処の辺にあるか、が全てです。

  • M135i 578万円 だとだいぶ違うけど、普段乗ってて快適なのはレクサス。

  • トヨタ車は、高速走行にはあまりいい評価は聞きません。ブランド名が違うだけで、製造メーカーは同じです。辞めた方がいいという同僚の意見ですが辞める買うの判断はあなたです。参考になる意見だと思います。

  • Mスポーツですかね?
    BMWはハルトゲMスポーツXと乗りましたが…どれもこれも帯も長いし襷も長いし…
    それなら認定されているレクサスを支持します( ´ ▽ ` )ノ

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス IS 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス ISのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離