レクサス IS のみんなの質問

解決済み
回答数:
32
32
閲覧数:
3,765
0

今29歳です。どうしてもレクサスのIS350のF SPORTが欲しくて6年間頑張って貯金して510万貯めました。先週の日曜日に頭金として500万払って残りをローンにして契約しました。納車まで2ヶ月弱かかるそうですが、会社に

通勤用に乗っていったら嫌な目で見られますかね?社長ですら1年前のアルファード乗ってます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

それなりにいじられ続けますが、買っちゃったならどうしようも無いですね。

気にせず乗るか、通勤用に安い中古でも買うしかないと思います。

その他の回答 (31件)

  • すげーーー
    んー、あまり気にしないと思います。ただ収入面で身の丈にあってないとか 普段の仲間の付き合いに差し支えがでてくるならば嫌なことは言われると思います。

    独身ならお金は貯めれるしそれぞれ状況がちがうから大丈夫じゃないかな?

  • わたしも若いころにソアラを買いました。

    もちろん、裕福ではありませんでした。

    毎月、10万以上貯金して900万まで貯まって、ソアラの最上級グレードのフルオプション、フル装備で800万弱。
    現金一括払いで買いました。

    ですが、周りの目も気になるところです。

    ですが、自分のあこがれを所有する喜びは、何にも代えがたい喜びです。

    そちらでは、他の社員さんの車の車種はどのような感じなのでしょうか・・。

    それに、社長さんのアルファードでさえ、安くはありませんよ。

    例え、1年前でもグレードが良ければ800万ほどいくと思いました。

    いや、800万越えたと思います。

    良いグレードの場合ですけどね。

  • 自分の「身の丈」知らずとは貴方の事だね。

    車だけ、風格上げても、
    ドライバーの風格は変らない。

    其れなりの人が、それなりの車に乗れば、絵に成るが・・
    酢でない場合は、陰口の対象としては、最高の物件。

  • 他のいわゆる高級外車と同程度の価格で、それ以上の品質を持っているのに
    例えば通勤に使っても他の高級外車のように違和感を持たれる事が少ないのが
    レクサスの良さです
    逆にその値段や性能の割に目立たないところが、「俺は高級車乗ってんだぜ、オラオラ!」、とか「どうだ、この車は俺ぐらいテクニックと知識が無いと乗りこなせないぜ!」的なオーラを出したい人たちからは嫌がられるゆえんでもありますが

    貴方は正しい選択をしたと思います。気負わずさりげなく通勤でも買い物でも乗って行ってください、レクサス車はどんなシチュエーションでも控えめに上品さを醸してくれます。

    納車が待ち遠しいですね。

  • 僕はIS250に乗ってますが、最高です。
    小回り効くし、燃費もいい。乗り続けるつもりです。

  • どうですか、ここまでの回答見て、否定派の論拠のしょーもないこと!
    結局否定派はアンチレクサスか妬みヒガミの心の貧乏人です。
    実際経済的貧乏人も多いでしょう。ひねくれてますから。
    でも、そんなヤツの言うことは下らなすぎて参考にもならないでしょう。
    あなたは、コツコツ貯金して、決して金持ちとは言えないかもしれませんが、少なくとも、自分で決めた目標を持ち、それを達成する力がある人ですよ。
    立派であり、堂々と振る舞う資格があると思います。
    IS350Fをこれからどう楽しむか。それともまた新しい目標が出来るのか。
    これからが楽しみですね。
    ちなみにレクサスは3年間一切メンテナンス費かかりません。IS300hの僕は車検で約25万円かかりました。でもその費用の中に、向こう2年間のメンテナンスフリー費が入ってますので、車検後の2年間も一切メンテナンス費かかりません。

  • 通勤にも堂々と使うべきですよ。他の方が、通勤には軽でなんて言っていますが、そんなんじゃあ貯金して買った意味がない。
    最初はいろいろ言われるかもしれませんが、すぐに慣れて、何も言わないです。
    ほとんどやっかみなんですけど、気になると言えば気になりますよね。
    自分は、結局3年弱で売ってしまいましたが、勿体ないことしたと思っています。

  • レクサスてわ綺麗な姉ちゃん乗せてオサレなレストランで食事してオサレなほてるで泊まったらええべよ。

    決してドンキや吉野家へレクサスで行くなよ。
    あー、こいつは車に全財産つぎ込んだ背伸び族だなと思われるぞ

  • おれは通勤用に軽を持っている。

    しょーもないことで、妬まれてもイヤやしね。

    まぁ、近所の人にはバレてるけどね。

  • 嫌な目では見られないと思うが貴方の給与を知ってる社長からしては心配されるかな
    一生懸命で月7万の貯金としたら、そんなに手取りはいい方ではないと予想
    その後残りのローン代、維持費の支払い
    以降貯金もできず残ローンが終わり頃になると型落ち車

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス IS 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス ISのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離