ジープ チェロキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
92
0

結局初めての愛車に輸入車はどうなのですか?

色々調べていても、「維持費はそんなにかからない」とあるサイトもあれば「維持費がかかってトランスミッション載せ替え…」とあるサイトもありました。

これはどちらが本当なのでしょうか?

補足

中古です(2005〜2014年前後)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

愛車と言うくらいなんだから、他人の意見より自分の感覚で決めた方が長く大事にできますよ。

知人で、全て年式2000年以降でチェロキー→ゴルフ→アルファロメオ→ゴルフと中古を乗り続けている人がいますが、最後のゴルフは当りだと喜んでいますが、他の3台は3年持たずに重故障に見舞われて手放してます。
最後のゴルフもまだ1年程なのでこれこらはわからないけどねとのこと。

その知人がそれでも中古外車を買う理由は安いからだそうで。

その他の回答 (13件)

  • 乗りたきゃ乗ればとしか言いようがない。

  • 新車を買うなら外車もOKだけど

    中古買うならそれなりの覚悟が必要

    金と時間が掛かる

  • 新車買えば大丈夫だよ。5年やそこらは殆ど何もしないで乗れる。保証もあるし。
    その後は、自分で気を遣い早期に不具合を察知したり整備を怠らない人は「たいしたことない」と言う。安い部品を使ったり"修理"できる工場を探して依頼している人も。そして整備修理を自分で出来る人は「全然大丈夫」と言う。
    「ガイシャ・コショウ」と言うのはモノ(車という機械)を知らない人の典型。ご丁寧に故障の内容を列挙するのを見ることがあるがそれらの半分は故障ではないというのが常だし「そんなもの2-3万も払えば直してもらえるよ」というのが殆どだ。年月が経てば必ず劣化して不具合は起きる。→どうでもいいことを「コワレタコワレタ」と騒いでいるだけ。

    大半の人は車検のときだけ大盤振る舞いの整備をして何十万も整備業界に貢献してる。それじゃぁ一度に大きな支払いが発生して「金が掛かる」と感じるのは無理もない。整備の内容なんか理解できていなくて、必ずやる必要があるわけでもないことをやってもらってるものだし不具合というのは往々にして車検のときに整備する部分以外のところに発生する。

    自分でやると軽自動車を工場に依頼するより安く済むよ。最初は工具を買うのに金掛かるけど。当然部品も純正をディーラーで買うのではなく安いもの・良さげなものを探して通販で買う。

    トランスミッションは15万kmも持てばいいんじゃないの?日本車だって10万kmも持たない例がいくらでもあるでしょ。→扱いが悪くてぶっ壊しちまってるのが多いんだろうけど。

  • 結局初めての愛車に輸入車はどうなのですか?


    新車なら・問題はありません

    どうぞ

  • 初めての車は国産車のほうが無難です。
    どうしても輸入車ということでしたら新車をお勧めします!

  • はっきり言って故障率は国産車よりは高いし
    モノによっては超高額修理費もザラに出る。
    新車でもあんまり変わらないので新車買う人は
    そういう保険付けるし、無料の新車保証が手厚いメーカーも
    少なく無い。

    5年すぎたら基本自腹なのである程度は覚悟したほうが良い
    実際高額修理に出くわすかどうかは運次第。

    VW Mercedes BMWはディーラー工賃がバカ高く
    ネット上に社外部品がごろごろ安く出回っているので
    DIYやるにはモチベーションが上がる。

    ちなみにウチのポンコツ2号 '07y E91 320i だが
    自分の手元に来るまでの履歴を見ると過去Sternに100万クラスの修理費が
    2回支払われてる。
    自分が所有してからの2年間は特に大きな修理には会ってないが
    それでもディーラーの言い成りになってれば既に20万くらいは
    出てる計算。

    DIYで凌いでこの度車検もユーザー車検で特に出費は無かったが
    ある意味、突然高額修理が発生して車を捨てるハメになることも
    覚悟しながら乗ってるわけです。

    国産車で1/2000の故障発生率のものが1/50とかになるわけですよ。
    それでも98%の人はそんな高額修理には出くわさないのです。
    例えばの話なので数値に具体性は無いですよ。

  • 自分もいきなり中古の輸入車でした。
    むしろ比較対象がないからその方が良いんじゃないかと…。
    維持費が高かろうが、多少壊れようがそれが当たり前となりますから。
    国産車から乗り換えると良くも悪くもそれが基準となってしまいます。

    まあ、ATは正直壊れやすいですね。
    特にAMTとかディーラーだと簡単な事でも容赦なくASSY交換と言うケースが多いです。
    こうなると20万円~コースです。
    専門店とかさがすとミッション自体を分解して壊れた部分だけ交換してくれる工場があります。
    そういう所を探して頼めばディーラーで20万円と言われた修理が1/10程度で済むなんてケースもあります。
    正直輸入車の場合はディーラーを過信しない事です。
    自分も30年欧州車乗ってますがディーラー整備出した事は数えるほどしか無いです。
    ディーラーは新車を買う店だと割り切ってます。

    だから特にこの年式ならMT選んでおけばまあそれほど心配は要らないでしょう。
    ミッショントラブルは出先で不動となってしまうケースがあるから…。
    ショッピングセンターの立体駐車場で動かないとかなると厄介です。

  • 20年選手の輸入車を2台所有してます。両方とも中古購入です。今までディーラーに修理出した事は一度も有りません。さすがにエアコンは効きませんが気にしません。車に快適性を求めないので。

    維持費が掛かるかどうかんて個体差ですよ。そんなん買ってみなければ分からんよ。
    まぁ今時はいい加減な口コミや食べログなどを見て自分の考えが無い若者らしいと思いますが。

  • そりゃ車種によって重量も違えば排気量も違う。
    燃費も違えば消耗品の価格も違う。

    根本的に「維持費が高い」「維持費が安い」なんて経済状況や金銭感覚、何と比較するのかによって変わってくる。

  • 情報に振り回されてやりたいこともやらない人生って死んだほうがマシだと思いませんか。失敗しても後からみれば良い思い出です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ジープ チェロキー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープ チェロキーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離