ホンダ トゥデイ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
395
0

アクティやN-ONEを作っている国産車メーカーが、他社との提携に消極的なせいで、一流ブランドであるZOOM-ZOOMやThink.Feel.Drive.が、底辺メーカーからのOEM供給を受ける羽目になってしまった事

を、許し難く思いますか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13188408288#a460248835

>そう言い切れるマーケティングデータないしは報道記事を示せ

だって、自動車カテにいる20代の人達は、大抵某底辺日本車メーカーに対して否定的なんだもん…

>某底辺日本車メーカーが、他メーカーに比べて著しくロークオリティであることを挙証するデータないしは報道記事を示せ

自動車整備士の方や実際に乗った経験のある方、元オーナー/現オーナーの方が仰ったんじゃけえ、間違いはなかろう
そもそも、街中で見かけるブレーキランプ切れ車両の大多数が、某底辺日本車メーカー製じゃろうが
それだけでも、十分ロークオリティと言えよう

>スポーツカーの定義は曖昧

「スポーツカーが作れましぇん」って会見で泣き言を漏らしたのは、どこの会長さんだっけな
その事からも、某底辺日本車メーカーの現在のラインアップに、スポーツカーはないと断言できる

>Drive your Ambitionで発覚した燃費不正、Innovation that excites及びThink.Feel.Drive.で発覚した完成検査不正も同等である

Think.Feel.Drive./Drive your Ambition/Innovation that excitesは、多くのクルマ通/クルマ好きの方々から厚い支持を受けちょるけぇ、無罪放免じゃ
でも、某底辺日本車メーカーは、クルマを評価する能力が高い方々から批判されまくるから、駄目ぇ~

>某底辺日本車メーカーの海外生産比率は、他メーカーに比べて著しく高いわけではない

ハンガリー製のSUVやインド製のハッチバックを日本で売るんじゃぞ!?
実際がどうであれ、得体の知れん国で生産した車を日本市場で販売しちょると思うと、嫌でも“他の国産車メーカーと比べて、海外生産の比率が高い”って錯覚に陥ってまうわ(汗)

>1979年発売の初代ア(以下略)

色々と御託を並べちょるが、ア●ト如きに50万円以上出す気になれん
"水中メガネ"のパクリを100万円で買うぐらいなら、マジ、30年前のトゥデイに乗る方がマシだわwwwww



:_(--j_)。.:・:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

CX-8<SKYACTIV-Diesel 2.2×魂動デザイン>(ヒンジタイプ)
ヒミコ~ロングノーズ&ショートデッキで異彩を放つフォルム~(前後重量比=48:52のクラシカル2シーターオープンスポーツカー) レヴォーグ2.0STI・金属チェーン式CVT[可変&不等トルク配分電子制御フルタイム4WD] アウトランダーPHEV<プラグインハイブリッドEV>(減速時にはモーターを発電機とし、減速エネルギーを回生してバッテリーに充電)[衝突安全強化ボディ「RISE」] フェアレディZ“彼女を助手席に乗せたいデートカーNo.1”(3ドアFRスペシャリティクーペ) GS350バージョンL“本格グランドツーリングセダン”(アメリカ耐久品質調査ミッドサイズプレミアムセグメント第一位) ハイラックス~13年ぶりに復活したピックアップトラック~(サビや腐食に強い亜鉛メッキ鋼板を採用) XSR700(丸型LEDテールランプ) KLX125(燃料タンク容量は7.0Lを確保)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

OEM供給を受けてる側は、
スズキを底辺なんて思ってないよ
貴方の妄想を世間の常識だと思い込まないで、
スズキを買えない貧しい老人だって正直に言えば?
みんなが憐れんでくれるよ

その他の回答 (8件)

  • しんくふぃーるどらいぶってどこのやつ?

    いい歳してこんな投稿して恥ずかしくないの?
    あんたらみたいな頭の硬い連中が今の個性のない世の中を作ったんだよ。
    スズキの何が嫌いか知らんが、好みは好み。
    あんたがスズキが嫌いならそれで構わんが、それを人に押し付けるのはええ加減にやめたらどうや。

  • マツダが好きならステラを三菱自動車が好きならデリカD2を買ってください。好きなメーカーに協力することになります。

  • 全く思いません。

    よっぽど質問者様のキチガイっぷりの方が許し難いですね。

  • 許されると思います。

    そして底辺メーカーって表現は不適切だと思います。

    軽自動車や小型車をOEMで供給を受けるのは低所得者層や発展途上国の市場であるベース・オブ・ピラミッド(base of pyramid)を狙ったマーケティングと考えるべきです。

  • > だって、自動車カテにいる20代の人達は、大抵某底辺日本車メーカーに対して否定的なんだもん…

    個人の感想は不要。なぜ20代だと断定できる?自称20代の禿面オヤジかもしれんぞ。

    > 自動車整備士の方や実際に乗った経験のある方、元オーナー/現オーナーの方が仰ったんじゃけえ、間違いはなかろう

    個人の感想は不要。貴殿やお知り合いの感想だけでは何の役にも立たん。
    要するにデータもソースも出せんちゅうこっちゃな。

    > そもそも、街中で見かけるブレーキランプ切れ車両の大多数が、某日本車メーカー製じゃろうが

    個人の感想は不要。大多数と言い切れるデータを示せ。

    > Think.Feel.Drive./Drive your Ambition/Innovation that excitesは、多くのクルマ通/クルマ好きの方々から厚い支持を受けちょるけぇ、無罪放免じゃ

    個人の感想は不要。無罪放免と言い切れる法的根拠または行政府の見解を示せ。

    > 得体の知れん国で生産した車を日本市場で販売しちょると思うと

    個人の感想は不要。Innovation that excites や Drive your Ambition も海外生産車の日本仕様を逆輸入して販売している。現行K13型マーチ、現行A05A/A03A型ミラージュは、いずれも全量タイ生産で部品の現地調達率も高い。こんなのは今時どのメーカーでも当たり前の話でしかない。

    > 色々と御託を並べちょるが、ア●ト如きに50万円以上出す気になれん

    個人の感想は不要。御託を並べちょるのは貴殿だ。私は事実を述べただけ。

  • ブレーキランプのたま切れなんてどのメーカーでも起きる。

    スバル車買った時新車1ヶ月以内にブレーキランプたま切れで警察官に止められました。

    某底辺日本車メーカーは、クルマを評価する能力がド低い方々から批判されまくる

    MAZDAは、クルマを評価する能力が高い方々から批判されまくる

    これが紛れもない事実


    そして自動車は全部海外で作られてない。
    これも紛れもない事実。


    MAZDAのAZ-1乗るなら360に乗るよwww

  • なんだろう?
    車うんちくの年寄りが寝言言ってら(笑)
    みんなに今日も沢山文句貰って喜びな(笑)

  • メーカーからのOEM供給を受ける羽目になってしまった事
    を、許し難く思いますか?


    モノコックの作り
    車両の総合バランス
    などの違いが

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ トゥデイ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ トゥデイのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離