ホンダ ストリーム のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
1,191
0

今年高校を卒業して就職する予定の男です。そのため車を購入予定です。
初めてなのでどのような車がいいのか分かりません。予算は500万円です。

希望としては
大きな車
リッター10キロ以上
高級感のあること
国産車
4つドアがほしい
新車

です。

それと軽自動車には乗りたくありません。
はじめは中古でいい、小さい車にしとけなどの意見はいりません。


今のところの候補として
レクサスrx450h
レクサスct
ムラーノ
ヴェルファイア
ストリーム
マークx
クラウンアスリート
cx-5
アコードツアラー
です。
この他で条件にそうおすすめの車種がありましたら
教えてほしいです。

補足

全額親が出してくれます。 自分で買えってのは分かっていますが 自分の意志とは別に野球の強い高校進学し 3年間頑張って 大学に行かないでちゃんと就職すれば買ってくれるというのを 高校進学の際言われたのです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

とりあえず、お勧めはもうすぐ登場するアウトランダーPHVです。条件は満たしていますし、次期型になるにあたって、車格も従来のクラスから、ハリアーやCR-Vのクラスに上がるみたいです。デザインでSUVを選定するのであればムラーノかCR-V、次期アウトランダーですね。RXは高級感あって良いですよね。

続いて三ニバン。個人的には三菱のグランディスがお勧めです。欧州車を彷彿とさせるデザインや走行性能は一味違います。但し絶版車なんで中古での購入となります。新車の三ニバンのお勧めはエルグランドですね。

その他の回答 (19件)

  • チームROO専属スペシャルライセンス取得者です

    いかにもクソ生意気なガキが考えそうなことです
    車が可哀想なので買わないでください軽でも買ってください

    あと野球で進学したのに大学は行かない?プロ野球とかは?

    なんかあなたの家族ともどもおかしな感じがしますので
    末代まで呪われてるのかもしれませんね

  • 候補の車の中に最低グレードじゃないと予算に合わないものもありますね。
    最低グレードなら買わない方がマシです。
    本体価格の他に税金等諸費用がかなりかかるの知ってますか?

    レクサス、トヨタのセダンの車に若い人が乗っていると
    親に買ってもらった感ありありで恥ずかしいし
    周りの目も気になります。
    友達にも裏で『あいつ親に買ってもらったくせに』とか
    新しく入った会社でムダな事で上司に目をつけられるのも
    非常にめんどくさいです。
    あなたが思っている以上に
    社会の僻みはすごいですよ。

    私ならムラーノかストリームにします。

    維持費はまさか自分でだすのでしょうから
    その点も良くお考えください。

    CTを買うならまだプリウスαのが嫌味じゃなくて全然いいです。
    プリウスα人気車種です。
    あと、ミニバンなんてあと10年もすれば嫌でも乗るようになるので
    10代でミニバンは勿体ない気がします。

    最後に・・・甘えてばかりいないで
    親を大切にしてください。
    親に買ってもらった自称高級車なんて
    なんの価値もありません。
    何の楽しみもありません。
    私は女ですけ貴方みたいな人いたらドン引きですw

  • 残念ですが上げられました車種に大きな車は御座いません。どれも普通です。

    大きいものが良ければトレーラーヘッドをお勧め致します。
    排気量も桁違いです。
    空荷なら燃費も上げられた車種とさほど変わりませんし、軽油で安上がりです。

  • 今の候補に上がる中では
    クラウンアスリートが1番いい気がします。

  • 回答致します。

    好きな車に乗って下さい。

    ただ通勤に使い、会社の駐車場を利用するなら、会社の上司に睨まれない様に、親と相談して車種を選んで下さい。
    上司や上役より良い車を新卒で乗っていったら嫌味は当たり前で、睨まれて陰湿なイジメを受け入社3日で退職、なんてならない様にね。
    最近は、上場企業の地方にある子会社の役員さんとかダミーで、プリウスとか使う方が多いのでご注意下さい。なので地方なら社員は軽自動車やコンパクトカーが通勤用の定番です。

    プライベートだけなら、好きな車をお選び下さい。

  • ヴェルファイア2.4L4WD特別仕様車がおすすめです。
    実際に乗ってみました。2.4Lらしからぬ十分な低トルクパワー感がCVTにより生成されていて、しかも滑らかなエンジン
    フィールです。日本の公道常用域では他社のV6エンジンは要らないと思わせるものです。
    乗り心地はラフな道ではゴツゴツ感を感じますが決して不快ではありません、それを補う静けさとボディーパッケージの
    しっかりした造り込みが快適に乗員を包んでくれるような快適感があります、適度なフワフワ感、カーブではタイヤが路面
    をしっかりとらえながらロールしているなという安心感があります、乗員のポジションが高めでも浮いている感じは皆無です、
    むしろボディとタイヤがしっかりと路面を離さないという感覚が伝わってきますよ。4WD機構は乗り味にも好影響を与えていますね。X仕様の内装は安っぽいとかいう人がいますが特別仕様車のはバランスがとれていて高感度充分ですよ。
    たまには自分がキャプテンシートに寝そべって彼女に運転してもらうのも楽しいですよ、旅行に行ってみるとこの車で
    良かったと思うでしょう、高速道路を含めた長距離旅行では快適で疲れません。乗り心地は良いですね。
    こういう車は出来るだけリーズナブルに多くのオプションを付けるのが良いと思いますよ。アシスト系やサンルーフ等です。
    生活上のいろいろなシーンで便利ですから、いざとなったら車中泊も楽しくなりますし、荷物も左右、後方から自動ドアで楽々
    積めますし。三列目の乗車も楽で乗っていて疲れません、シートが柔らかくて良いです。
    エンジン音は室内ではほとんど気にならないV6のようなサウンドで、車外ではよくコントロールされた直4らしからぬ
    音が聞こえて安っぽくはないです。大きい車も良いですよ、。ストリームは高級感?しかも古くないですか?
    最後にヴェルファイア2.4Lタイプはリッター10km近く走りますよ。

  • 車の価値観がほぼ同じだから好みも一緒かもw

    大きくて高級感となると、レクサスRXが一番だけど、最上級グレードはかるく500万超えるから無理だね。
    RXの2700なら買える。

    その他だとムラーノとかランクルプラド、ヴェルファイヤくらいかな。
    インフィニティJXとかFXもいいと思うけど、メンテナンスで破産するかも。

    学生だとミニバンが大活躍するから、女の子うけもいいヴェルファイヤがベストなのでは?
    最上級グレードだと500万は軽く超えるけど。

  • FJクルーザー
    若い人が乗ってると似合いそうだ
    値段わからないけど500あれば買えるでしょ
    デカイし国産だしドア4枚ついてるけどリッター10走るかはビミョー

  • カッコつけ???

    金持ってるぜ! みたいな???


    LEXUSで初心者マークとか(笑)


    まぁ・・・。どうしても欲しいんなら・・・。

    LEXUS LS600hL バージョンUZがいいんじゃないの?

    あっ!予算500万だから中古車になっちゃうね(笑)


    維持費も親???

    親がいないと何にもできないの???


    候補の中で言うならストリームかな。

  • 最初の一年はマークIIの中古で十分!
    免許取り立てでは必ず一年以内にブツけます。
    最初は運転技術を研きFRの楽しさを勉強しましょう!

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ ストリーム 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ストリームのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離