ホンダ ストリーム のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
6,792
0

車検詐欺!中型車で13万も掛かりましたが、これは最低限だと言われました!信じられません!普通こんなに掛かるもんですか?


ファンベルト交換だけでこの値段ですよ?13万キロ走ってるストリームです!皆さんはどれくらい掛かってますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

請求書の明細の記載が無いので、あんまり強く言いませんが、ディーラーとかでもその位の値段でしょ。
距離的にブレーキパッドとかローターの
交換、もしかしたらブッシュとかもやってたらと思います。
ファンベルトだけ?それは質問者さんが指示した場所だけじゃ無くて?

まぁ、税金の区分から言うと自動車は贅沢品に当たるから、その位で騒ぐくらいなら原付までダウンサイジングした方が良いかもね。

釣りおつ!

その他の回答 (23件)

  • この件は分りませんが、相手が素人と見ると詐欺まがいのコバックなど怖いですね。ここでも自分でいけないなら文句言うなと声張り上げてるバカは困りものですね。

  • 13万キロ走ってるストリーム

    問題外です

    2回目5万キロなら高いですけど

    車検詐欺!
    軽々しく使ってほしくない 文字列ですね

    苦情は直接言いましょう
    言われた内容が納得できなかったら
    ぜひ質問してください

    みなさん親切ですよ(当事者ではありませんから)

  • 20年落ちのジャガー、なあんにもしなくてもそんなものです。
    だんな曰くむちゃくちゃ安い・・・とのこと。

  • 5月から重量税下がってますから高いと言えば高い。

    そしてこれが妥当な金額と思っている人が多いから車屋は成り立つわけで。
    部品一つにしても純正部品から社外適応部品まであるので何ともいえませんがね。

    7万ちょっと車屋さんの作業料と考えれば私は高いと思います。

  • ご参考に。

    私も友人も輸入車に乗っていましたけど。

    友人の車が小型車(1700cc)で
    24ヶ月点検19800円と、車検代行料10000円で総額約96000円。

    私の車(2300cc)で総額110000円。

    上記程度でしたよ。交換部品は無しです。
    消耗部品は随時交換する為、車検時には交換部品はほとんど有りません。

  • そんなもんじゃないですか。13万も・・というほどの額でもないと思いますが・・。

    数年前より自賠責や重量税も下がってるので車検代も安く上がるようになってますよね。
    明細分かりませんが13万キロ走ってるストリームが車検代13万って安い!って私的には感じますが・・どうなんだろう。

    少し前にストリームよりも車格も下なコンパクトカーの車検取得しましたが、12万を少し割るくらいだったかな。
    やったとこはエンジンオイル、オイルエレメント、ベルト×3本(タイベル以外)、ATF、ブレーキオイル、冷却水ですね。

  • ホントにファンベルトだけですか?
    いまどきそんな整備をする業者なんてありませんよ。詐欺で信じられないとおっしゃるのであれば、補足にて明細書の内容を書き出してみて下さい。
    今まで回答された方々が精査してくれますよ。

  • ストリームというかそれ以下の白ナンバー小型車でも10万は必要でしょう。



    法定費用のうち自賠責保険を比較するだけでも、前の契約より保険料上がっていますよ。

  • 詐欺なら訴えれば良いと思います。

  • いなかのくるまやです。

    まずは法定費用を考察。

    重量税 24600(1.5トン迄)
    自賠責 24950(24カ月)
    登録印紙 1100(指定工場の場合)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    合計 50650

    総額が13万だったということから、正味車検代は
    およそ「8万」ということになるわけであり・・・。

    ファンベルト(Vリブドベルト)を交換しただけでの車検という
    のが本当なら、とてつもなく高すぎ・・・。(業者ウハウハ)

    しかし、ファンベルトではなくタイミングベルト一式
    (含む ウォポンetc)交換しての車検なら、まぁ妥当。

    実は「タイミングベルト一式交換」だったりしてない??

    13万キロ走行というのが引っかかりますね・・。
    (未交換だったとするなら、ディーラー基準だと当然交換)

    よーく明細を見直してみましょう。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ※この質問の閲覧数がすごすぎ!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

    やはり”車検詐欺!”というワードにみな興味津々??

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ ストリーム 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ストリームのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離