ホンダ フリードスパイク のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
409
0

ドライブレコーダーを取り付けるのですが、車中泊するためにフロントガラスにマルチシェード(サンシェード)を使うため、ドラレコの取り付け位置で迷っています。

どこに取り付けるべきだと思いますか?

車種は車中泊で有名なフリードスパイクです。

いくつかある案としては、

・ルームミラーの裏。
ここだとフロントガラスには何もなく、ドラレコが浮いている状態になります。
デメリットはなんでしょうか?

・ダッシュボード(真ん中あたり)
ドラレコが逆さになるため、画面が反転しますが、ドラレコの設定で180度反転に変えれるかもしれません。

・一般的な位置であるフロントガラスにそのまま取り付けてしまう。
もしフロントガラスなら、自分の場合、ルームミラーの右に取り付けます。
この場合、シェードをつけるたびに、ドラレコ本体を取り外す必要があります。
もしくはドラレコの上からシェードをおおい被せるやり方になります。

車中泊してるみなさんは、どうされてますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

「サンシェード」じゃ無くて・・
「スノーシェード」を、使えばいいんだよ・・
逆転の発想だけど。

https://www.amazon.co.jp/SoftWolf-%E8%BB%8A%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-UV%E5%85%89%E7%B7%9A%E5%8F%8D%E5%B0%84%E6%9D%BF/dp/B07MB74Q27
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E8%BB%8A%E3%81%AE%E9%9B%AA%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%89/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他の回答 (2件)

  • 表にシェード張ればいいのに----

  • ガラス以外に取り付けられれば、その方が良いです。
    ガラスに付ければシェードを浮かせるか?もしくは切り開くなどの加工が必要です。
    ダッシュボードだと撮影範囲が微妙になるのでは?
    先日お客さんに取付した物だと、上下反転でも使えましたね。
    今は沢山の種類が出てるので・・・
    自分に合った物を選ぶって事ができますから・・・

    ちなみに私はガラスに貼って有ります。
    厚紙のシェードですので、その分が切り欠いて有ります。
    朝日が入ってくるので・・・
    タオルなどを掛けたりして防いで居ます。
    寒くなるとガラスの結露が酷いので・・・
    外側にカバーをかけてますので、それで防げてます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。