ホンダ フリードスパイク のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
97,803
0

スズキ、ハスラーターボ試乗してきました。かなり、ヤバイです!

Nbox+ターボをマイカーとして所有し、軽ではトップクラスの質感と走りだと、満足していましたが、ハスラーはそれを超えたかも知れません!


まず、エンジン、対したとなくすっとろいかと思ってたがかなり、よく回る!ファーストカーとして、なんら不服はない走りをします。

そして、Nboxには、ない良い点、それは安定した足回り、S字カーブもスピードを出し曲がりましたが、足がバタつくことなく、リアもしっかり着いてきます。

それなりに速度を出しても怖くはないので、峠も余裕です。その点トールの高さなのか、セッティングの違いか、Nboxは、姿勢が崩れ、リアがばたつき、峠はパワーはあるのですが、曲がりきらずに怖くて、普通のスピードを出せません。

この足回りは、正直、羨ましいです。Nboxの唯一の欠点は、柔らかい足回りでしたので。ここは、購入時点ですぐに不満でした。

そして、イザという時の車中泊が難なくできるシートアレンジ、またリアスライドシート。

私は車中泊がしたく、Nbox+か、フリードスパイクか迷い、維持費の安さで、Nboxにしました。

室内での居やすさはトールのある、プラスに軍配はあがりますが、その差は、わずか。

年に5回やそこら、車中泊する程度ではハスラーで十分すぎるほどです。

内装の質感は若干、Nboxの方が好みですが、ハスラー目的の方なら、チープ感はさほど、感じさせず、軽として満足できるレベル。

そして、燃費がターボでも26で、痒いとこにまで手が届いたフル装備!(Nboxは、燃費19です。)

これには、参りましたよ。欲しい…でも車体は買えるけど維持はできない。。。

ハスラー購入の方、この車は損はしません!ちなみに納期は半年待ちだとか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴木さんの営業マンからほぼ似た説明を受けてましたのでビックリ。まさか本人さんじゃりませんよね?私、m田h人ですが
( ; ゜Д゜)

質問者からのお礼コメント

2014.1.20 19:38

普通にホンダ党ですが、このクオリティには、参りましたよ。

これに、横滑り防止、スマアシがついて、Nboxよりも30万円も安いのです。

ほんといいっすよ。

その他の回答 (3件)

  • ハスラーはコスパで考えれば確かに良い車と思いますが、スーパートルワゴンと比べられてもね~、宣伝なら違反報告ものです。

  • かなり売れるでしょうね。

  • 質問でなく報告ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。