ホンダ フリードスパイク のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
58
0

最近、中古のホンダ、フリードスパイクを購入しました。
スマートキーが1つではもしも無くした時の事を考えると不安なので、ヤフオクで同じ型番の中古スマートキーを購入しました。

ネット情報では中古スマートキーには『初期化』が必要、「ディーラーでは初期化出来ない」といった情報がありましたが、ホンダのディーラーに持って行きますと、2000円で登録してくれました。
これは、ホンダのスマートキーには初期化が必要無く、キーレスのように一定の作業にて登録できるという事なのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

キー側の初期化ではなく車両側ECUにキーを新たに追加登録します。
その際は診断機を接続して登録する事になると思います。

質問者からのお礼コメント

2024.2.19 06:36

よくわかりました!
同じ事をやろうとしている人の参考になりますね。
ありがとうございます。

その他の回答 (1件)

  • そのとうりです。
    厳密にはPCを接続しての登録なので以前のキーレスのように単体では登録できませんが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ フリードスパイク 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フリードスパイクのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離