ホンダ エリシオン のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
8,917
0

現時点での新型エルグランドの評価

こんどの新型エルグランドは、はっきり言って、中途半端と思いますが、皆さんの意見をお願いします。

(外観)
・サイズが小さくなったのは良いとして、相変わらず重量は重い。
・外観が、色々な車の寄せ集めの感じで、統一性がない。
・リアが、エリシオンプレステージそっくりで、もう少し変化が欲しかった。エスティマなどのように、多少変化があっても良かった気がします。単調すぎ。
・車体上半分の車幅が狭いので、リアから見ると、ダルマのように見え、スタイリッシュさがない。このため結果的にワンサイズ小さく見える。
・サイドからみた形状も、変化がなく面白みがない。・・・シンプルで良いと言う人もいるでしょうが。
・窓枠の、メッキガーニッシュがなんとなく古臭さを感じさせる。(展示車は傷だらけだった)
・フロントは、エルグランドらしい。

(内装)
・とにかく狭く、窮屈感がある。 室内高さは、あるけどフロントガラスの高さが低いので、埋もれた感じになる。
・窓の横幅が狭いので、現行エルより狭く感じる。実際狭い?
・セカンドのフロアが狭い?スライドドア部分のステップが、奥に広いので、フロアが狭くなっている感じ。
・椅子の素材はよい。
・インパネ関係では、ボタンが多くうるさく感じる。

(使い勝手)
・3列目がスライドしない。ラゲッジの収納は大変良いが、狭すぎ。エリシオンみたい。・・・使用方法で悪いとはいえないが。
・ラゲッジが高く、荷物を入れるのに苦労しそう。


試乗などまだなので、静寂性、走行性は分かりませんが、今の段階で、高い金払って買うにはイマイチの気がします。

皆さんはどう思いますか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

中途半端っていうか、ターゲットが違ってきた気がします。
うちは子供がいて、遠出したりした時に、車でも寝れたりする意味で1BOXを選びました。
その意味でシートアレンジが多彩で、しかも高級車というので現行のエルグランドを選びました。
今回もFMCでは、そういったターゲットではない気がします。
実車を見ましたが、子供とキャンプや遊びに行って疲れたら後ろで寝れる雰囲気の車ではないですね。
どちらかというと、プレサージュの高級車化って感じで、セレナの上位車という感じはなかったです。
足回りとか、燃費に関してはちょっとわかんないですね。
あくまで、実車を見た個人の意見です。
やはり、実車を見て、試乗してが一番と思いますよ。

質問者からのお礼コメント

2010.7.14 15:57

bettylou1956さんの懸念のとおり、新型は、フルフラットになりませんから、後ろで寝れるには制限がありますね。
なにか、エリシオンみたいに、走りなどに拘りすぎてファミリーカーとしての利便性や開放感などが、損なわれている感じがします。 コンセプトカーの時から非常に興味ありましたが、少し残念です。 恐らく試乗はしないと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4件)

  • 実物を観てみないと何とも言えませんが、

    テールと3列目シートだけでは無くて、シルエットそのものが「エリシオン プレステージ」そっくりですね。


    VQエンジンのFF化で期待していましたが、旧型エルグランドは座面が高く見切りが良かったので、その辺がスポイルされたのは残念です。

  • 小さくなったと言われますが、車高だけが低くなっただけで、縦と横は大きくなっているはずです。
    ベースが欧州車のクエストがベースですから。
    エスティマベースのアルより床面積は広いハズですよ。

    たぶんエルが売れると嫌なのでしょうけど、販売される前から騒いでもしょうがないのではないかと・・・・

    気に入った方が買えば宜しいのでは???

  • 早く知りたいのは解りますが
    まだ 発売前展示車しか見れない
    誰も試乗していない物を評価するのは難しいです
    後 一ヶ月待ちましょうよ。 そうすれば全てが解決しますよ。
    いやなら買わなければ良いだけですから。

  • ・サイズが小さくなったのは良いとして、相変わらず重量は重い。
    ・車体上半分の車幅が狭いので・・・
    ・3列目がスライドしない。
    あなたの仰っている3項目以外は全て主観ですね。
    同じようなことはアル・ヴェル・エリにも言えるでしょう。
    違うのはまだ正式発表されたいない試乗していない部分であなたの意見はただの個人的意見に過ぎません。
    其処まで文句を仰るのであれば購入しなければ良いだけでです。
    それともこれだけ詳しく仰っているということは銀座ギャラリーでも言って物欲しそうにじっくり見てきたからでしょう。
    そう・・・私も見てきました。
    ただ私は其処まで考えずただ「20インチのアルミ履かせたいなあ」くらいです。
    サイズはFF化で小さく出来たのであって衝撃吸収性など安全面で車両重量はなかなか少なく出来ませんね。
    また社内は実際現行より狭く感じましたがフロアが低いので実際乗ったら其処まで感じないかもしれませんね。
    ミニバンでスタイルはNGです。
    サイドから見たらどのミニバンも壁に小さいワッカ付けて走っているようで・・・。
    まあいいねと思えるのはエスティマくらいです。
    あとインパネはかえってスッキリしていますよ。
    ノア・ヴォク・セレナクラスからの乗換えだと多いと思えるかもしれませんが。
    まあ友人の店長が当日我が社へ乗ってくると言っているので(義弟がボルボから乗り換え検討)私も乗ってみます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ エリシオン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ エリシオンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離