ホンダ エリシオン のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
407
0

ホンダで最終的にトヨタに勝利した車種てあるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近だとフィットvsヤリスでホンダ惨敗。
最近だとステップワゴンvsノアでホンダ惨敗。

最近だとCR-VvsRAV4でホンダ惨敗。
最近だとレジェンドvsクラウンでホンダ惨敗。
古いとこだとCR-Zvs86でホンダ惨敗。
古いとこだとインサイトvsプリウスでホンダ惨敗。
古いとこだとストリームvsウィッシュでホンダ惨敗。
古いとこだとエリシオンvsアルファードでホンダ惨敗。
ホンダて最終的にはトヨタに勝利したクルマてあるのですか。

と質問したら。
N-BOX。
という回答がありそうですが。

トヨタは軽自動車を作ていないので直接対決になっていませんが(?_?)

それはそれとして。
ホンダとトヨタの直接対決で最終的にホンダが勝利したクルマてあるのですか。

余談ですが。
ホンダがトヨタに直接対決で勝利したのは1勝のホンダと0勝のトヨタのF1くらいですかね。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

あるわけ無いやん。メーカーの規模が違うやん。

その他の回答 (11件)

  • 販売数の事ですかね?なんとなく言いたいことは分かりますが、
    燃費はトヨタで車の運動神経でいえばだいたいホンダが勝ってますけど

  • オデッセイ。
    トヨタは、イプサムやガイアで対抗しましたが勝てませんでした。

  • アコードワゴン、ワンダーシビック。

  • 敢えて挙げるならプレリュードですかね。ライバルのセリカは最初のXX後のスープラ人気の影に隠れて販売台数が伸びなかったと思われるので。

  • 初代フィットがカローラシリーズの販売台数を上回った事はありますよ。

  • どの時点か?によりますよね。
    先月の乗用車販売ラインキングだとヴェゼルが4位なのでライバルのカローラクロスやヤリスクロスと同等の販売数じゃないでしょうか。

    長期的に見ればホンダに限らずほとんどのクラスでトヨタが勝ってると思います。

  • トヨタは後出しだから〜とトヨタを貶めたい発言をする人が必ず沸きますけど、先出しでも後出しでも勝てないホンダが1番貶められてるのでフォローになってないんですよね・・・

    車の走行性能に限ればトヨタに勝てる車は多々ありますけど売り上げや総合力ではやはりトヨタには太刀打ちできてないですね。

  • 古いのも出すなら、タイプRシリーズも出してください。

  • MR-S vs S2000はS2000ですね

    まぁそもそもの企業の力と財力が違うし、ホンダが良いものを作っても後出しジャンケンで万人受けのいいより良いモノを作っちゃうトヨタですからねぇ。。
    https://vt.tiktok.com/ZSYdq5qyV/

  • どちらのメーカーも最後を迎えてないので、「最終的」な評価なんかできませんな。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。