ホンダ エリシオン のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
8,987
0

エリシオンの中古車を購入しようと考えてます。
気になった車は5年落ち10万キロの物なんですが、この走行距離となるとやはり相当痛んでいるのかなぁ・・・

と思うのですが、今所有されてる方のご意見を伺いたいです。
とてもいい車だと思うので心配なければ購入したいと思います。
また、これまであったトラブルなど合わせて教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

エリシオンに乗っています。

車両情報からではわかりにくいですが、
一口に10万キロといっても、さまざまです。

ミニバンでいろんなところに行くようなら
高速に乗ります。

つまり、高速走行なら機械の傷みはそんなに早くはないんです。

極端な例ですが、長距離トラックなんかは100万キロノーメンテ…
というのもあります。

それだけ負担が少ないんです。

もし、記録簿があるならブレーキパットの交換暦を調べるといいです。
3回以上換えていれば待ち乗り仕様ですから10万キロだと傷む部分が出ます。

1回程度なら高速仕様と考えてもいいかと思います。

もちろん、それだけではないですがご参考までに。

トラブルは今のところありません。
○8人乗り(2列目ベンチ)
○両側パワースライド
○3L
・・・が、私の購入するときの条件でした^^

その他の回答 (5件)

  • うちの車は34万キロです。
    メンテと消耗品を交換していればまだまだのれます。

    記録簿やオイル漏れ、不具合の確認して大丈夫そうなら購入しても問題なしでしょう。

  • エリシオンではありませんが、10万キロ超えの車を3台所有しています
    しかも10年~17年経過している車両で、うち2台は外車です
    定期的にメンテナンスしていれば、30万キロとか、30年ぐらいまでは十分に使えると考えています
    10万キロ走ると、当然消耗品の類にはガタが出始めて交換も必要でしょう
    でも、よほど過酷な扱いを受けていない限り、車体はまだ十分使えるはずです(多少はボディーもユルくなりますが)
    現状か近いうちに交換が必要な部品や費用の他、修復暦やその程度もお店の人に尋ねると良いでしょう
    ご自身で試乗されて違和感がなければ、購入しても良いのでは?

  • こんにちは^m^
    一応自動車関係の仕事をしているので
    回答させて頂きます。
    まず前提として自動車は消耗品の塊です。
    修理すれば10年~20年乗れますがそれに
    伴って修理代がかさんでいくので私は10キロを
    超えた車はお勧めしません。
    金額にもよりますがしっかりと整備(タイミングベルトや各種オイル、
    冷却水タイヤなどがしっかり交換)されているなら考えますが
    絶対に100万以上払ってまでは買いません。
    ホンダの車って結構ミッションが弱いんでATFもしくはCVTオイル交換が
    こまめにして有ったのかとかも重要な情報となります。
    どうせならもう少しお金を出して7万キロ程度の車を探されてはいかがで
    しょうか?? 商談の時に各種オイル交換とタイミングベルト交換をして
    納車してくれるなら今日ハンコを押しますよ~~って言うと結構交換して
    くれます^m^笑 今まで何度もその方法で。。。笑
    一応私もオデッセイに乗っていますが私のは14万キロ走っています。汗
    車体やエンジンはこまめに手入れしているので良い状態なのですが電装
    が結構傷んできました(^_^;) 今年に入ってライトが点かなくなる、キーレス
    に反応しない、ベルトが鳴く、点火不良などそろそろ限界が。。。。
    私は中古部品などを利用して自分で修理しましたが3万近く掛りました。
    一般の方がディーラーで新品部品を利用して修理するなら工賃込10万以上
    です。 すべての車が私みたいになる訳ではありませんがどんどんガタがきます。

  • メーカーは大体年間1万キロ(月千キロ)の走行を目安に車を開発しますので5年で10万キロは過走行車となりますので単純計算で2倍以上の劣化があると思います。ただ、前オーナーがよほどメンテをしていた車両であれば”アリ”かと思います(ちなみに外装は板金でなんともなりますので中身の話です)。質問者さんはその車が少しは気に入っているのかなぁ~と思いますので記録簿等できちんと整備歴等をチェックして(詳しい方に見てもらうのが一番だと思いますが・・・・)大丈夫とゆうことであれば購入されては?少しでも不安要素があればやめておいた方が無難だと思います。

  • 最近のミニバンは壊れにくいが故障、消耗品が多数でる可能性が高くなるのが10万キロかな。ただ買ってから3、4年乗る程度ならいいかと。
    もう少しお金をかけて程度がいいものを買ったほうがかしこいかと。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ エリシオン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ エリシオンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離