ホンダ エリシオン のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
6,447
0

新型エルグランドとアルファード・ヴェルファイアとエリシオンならどれを一番買いたいですか?

逆に、どれを一番買いたくないですか?

理由も添えてお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

所有した、している車種があるの書き込みします。
エリシオン2.4X 5年所有し、現在ヴェルファイア3.5Zプラチナ(TRDサス) 1年所有しています。
この両者、走りに関して、サスペンションの構造は違いますがそれほど違いを感じません。
新型エルグランド2.5を先日、試乗させていただきましたが可もなく不可のない感じでした。
結論 内装重視なら、①新型エルグランド ②エリシオン ③ヴェルファイア3.5(2.4は、さらに安っぽい)
外装重視①ヴェルファイア②新型エルグランド③エリシオン

総合 ベスト①新型エルグランド 内装がすばらしい。ボーズのオーディオに期待!機会ものは、新しい程よい。
ただ、ヴェルと並べると小さく見えます。
ワースト①エリシオン もう登場から6年経ちました。装備も発売当初のほうがよかった。

その他の回答 (12件)

  • 新型エルとエリは4人乗り前提で使い道がないのでいらない。
    アルとヴェルは今やどこでも見る大衆車なのでいらない。
    よって4車種とも買いたくない。

  • 一番欲しい買いたいのはエリシオンです。
    走りに関してはエル・アル・ヴェルなどまるで比べ物になりません。
    実際に友人の車を運転しましたが、走りに関しては本当に圧倒的な違いでした。
    ただLサイズミニバンではないので開放感・内装の豪華さとかは劣りますし、古いですね。

    次に新型エルグランド
    内装の質感は圧倒的です。
    高さが無くなりましたが、見た目以上に広いです。
    走りもFFになっても問題なく、静粛性は向上しました。

    一番乗りたくないのはアル・ヴェル
    完全に個人的な好みですが、品の無いデカさ。ただでかけりゃすごいだろ!って感じがして下品です。
    ただ豪華さはありますね。
    見た目重視の方にはいいのかもしれないですね。

  • 新型エルグランドしかないって思ってたんですが・・・。正直期待外れな感が強いですね。
    FF化や低重心化はいいとして、さすがに外観が大人しすぎるかな。
    内装は最近の日産のセダンに慣れてるので好きですがね。
    まあ。来年に買うことになると思います、なんだかんだ言ってw

    一番買いたくないのはアルファード・ヴェルファイアですね・・・。理由は法に触れない普通の走りをしていてもフラフラするサスと、エンジンがこの中では最悪だからです。

    ところで下のウィッシュに乗ってる専門君、もうちょっと勉強してもっといい学校に行った方がいいかもw

  • 買うなら「ヴェルファイア」。
    理由としては、外観が好きだから。
    「アルファード」の外観はファミリーカー過ぎる。
    値段は確かに高めだが、室内の装備がしっかりしてる。
    買いたくないのは「エルグランド」。
    室内空間優先してFF化した時点で、ほぼおしまい。
    確かに足回りや室内空間は良くはなったが…
    HONDAがミニバン造ったところで、「で?」って感じ。
    他が出してるからこっちも、ってノリで造った様にしか見えない出来栄え。
    正直論外。
    HONDAのミニバンに未来はない。
    ちなみに、同じミニバンなら「G's VOXY」を買うね。
    足回りが補強され、専用チョーニングしてあるから。
    しかも内装かっこいい。
    値段もお手頃。

  • なんか、エルグラ好きの人は、アル・ヴェルに対抗心むき出しで、いつものお決まり文句・・・
    トヨタの足回りがどうこう・・・どんな運転してるんですか?ミニバンで急カーブに高速でつっこんでいく気ですか?
    法に触れない普通の走りをしていれば十分走れます。
    フェアレディZとなんか勘違いしてます・・。。?ミニバンに何を求めているのでしょうか。

    まー車なんて自己満足の代物ですし、それでいいと思っています。

    ただ、他車の悪口ばっかり言ってる、エルグラ乗りの方って。。。なんか・・・可哀そう。なんでそうなんでしょう。そういう方は一部のエルグラ乗りの人だと思いたいですね。逆にエルグラの価値が下がってますよ。
    少なくとも私の知るエルグラ乗りはみんないい人です。自分の車にプライドを持っており、他車の悪口なんて一切言いませんよ。なので私もエルグラを冷静に評価はしても悪口は極力言いたくないですね。

    本題に戻ります、

    下記が私の買いたい車Top3です。

    1位、アル・ヴェル

    理由・・・3台の中では一番車内が広い。車高が高いのでよけいに感じる。運転が新型エルより軽く操作は楽。街乗りならアル・ヴェルかなと思っています。社外パーツが多く、自分の好きなようにドレスアップ出来る。後は単純に見た目・・・

    2位、新エルグラ

    理由・・・良い点 1、車高が低いので、乗り降りが楽でカーブでのロールがアルファードと比べて抑えられている
    2、静寂性は高い

    悪い点
    1、運転時のeye pointがミニバンに乗ってるより、セダンタイプに乗っている気がする
    2、車高が低い分、全体的に車内に圧迫感がある
    3、ハンドルが重い(堅い)、
    9、値段が高い。あくまでもミニバンの中ではもっとも高額では(他のメーカーの同クラスと比較して)

    3位、エリシオン

    理由・・・試乗するしたことがなく、データは不明。デザインがあまり自分好みではないので、・・・・


    以上が、公平に機能を評価した結果です。ただ、あくまでも個人の感想なのでご自身で試乗されることをお勧めしますよ!

  • 新型エルについて、アンチの意見ではありません。冷静に考えての意見です。

    はっきり言って、新型エルグランドは、売れないです。目標月1900台は絶対無理です。
    5ヶ月後くらいには月1000台を切るでしょう。

    そして、売れなくなるとオーナーは、悲惨な目にあいます。下取りなど相当叩かれますし、マイナーな車を抱えての毎日は面白くないでしょう。

    日産の場合、最初は好評であっても失速するケースが非常に多いのに、悪評が先行している新型エルが売れることは、絶対ありえません。

    ですから、新型エルは買いたくないです。毎年、下取り価格は酷く下がり続けて、買い替えさえまともに出来なくなります。

  • 個人的には室内空間なんか5ナンバークラスのミニバンで十分。
    過度な内装の豪華さも不必要。
    (このクラスになればどれも必要十分。)
    例えミニバンでも自分の選んだ車が「走らない」なんて言われたらしゃくにさわる(笑)

    以上の理由から私なら2.4~2.5Lならエルグランド、3.5Lならエリシオン プレステージですね。

    例え直線番長と言われようが、隣に並んだミニバンには負けたくないので(笑)

    別に車として嫌いじゃないけどたぶん買わないのはアル・ヴェルですかね。
    まわりにいっぱい乗ってるし、他の車をバカにするアル・ヴェルオーナーの人たちと一緒にされたくないので。

  • もちろんエルです。絶対買わないのがヴェルです。トヨタの低コスト最低ミニバンです。又私事ですがあのフロントマスクがブルドックそっくりで好きになれません。

  • もちろんヴェルファイアです。 ヴェルファイアの外観はカッコいいですよね(●^o^●) 内装も社外のアフターパーツを付ければすぐに上級グレードみたいな内装に変身する事ができます。

    逆に買いたくないのは、エルグランドです。 なぜ、ミニバンに走りを求めるのか意味がわかりません。 それにボディサイズはヴェルファイアよりも大きい(車高を除いて)くせに、車内がヴェルファイアよりも圧倒的に狭い。 3列目がまともに座れん。 これは最低な事だと思います。 それに外観がチョーしょぼい。 黒ならまだいいけど、白やシルバーなどの明るい色だと普通の商用車に見えてまったく外観に高級感がありません。

  • 新型エルグランドはイイですね。他の2台とはインパネ、シートの高級感のレベルが違います。FF化して重心を下げた事で乗り降りのしやすさ、横揺れの少なさは先代とはまるで違います。
    先日試乗しましたが、運動性能、乗り心地もエリシオンに近づいたのではと思います。背を低くした事での恩恵が感じられます。
    まさにキングでした。


    一番買いたくないのはアルファード、ヴェルファイアです。
    全く安定性の無い乗り心地にはビックリしました。構造も作りも安いです。コーナーでの踏ん張りも無くぐにゃぐにゃで揺れはひどいしで乗っていて気持ち悪いです。酔い止め必須です。
    インパネはパッと見は良いけれど、先代よりもコストダウンしているのがハッキリ分かります。
    シートはダメですね。座面の長さが足りない、中途半端なクッション性で腰痛の人は座ってられません。
    値段だけ高級車で中身は大衆車です。


    エリシオンは低重心設計+お金を掛けた足回りで高級車の乗り心地で、運転が一番楽しい車です。ですが内装や装備の高級感
    が今一歩です。でも長距離を移動するには一番疲れない車だと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ エリシオン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ エリシオンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離