ホンダ CR-Z のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
920
0

車の購入について悩んでいます。
今はCR-Zの形に惚れ込んでしまい
即決即断で購入をしようと思いましたが、
色んなレビューや満足度などを拝見した結果
本当に良いものかどうか悩んでしまいました。
そこで

ご質問なのですが、
運転席周りが機械っぽい?
というよりボタン類や電子系が多いもの
エコカーに近く、燃費の良いもの
欲を言えばMTで4シートあるもの
これらを踏まえた上で一番近い車はないでしょうか?
今の所、他の良い車がなければCR-Zにしようと思っています。
インサイトもいいとは思うのですが形が…笑
ということなので是非回答宜しくお願いします。

質問の画像

補足

一人で乗ることが多いので四人乗りであると友人と旅行に行くなどは活用出来ますが、主に通勤やたまの遠出などに必要なのでやはり燃費が良くかつ形がスポーツ型で…は必須なので…。 大型車?のような四人乗りでは無くても構いません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

CR-Zユーザーです。

①まず、4人乗る事を考えていらっしゃるなら止めといて下さい。
150センチ以下でないと、不可ですね(>_<。)

②ハイブリッド+マニュアル車は構造上、現行型CR-Zが最初で最後かと思われます。

③過去の回答と被りますが、スイフトスポーツ、マーチニスモ、ヴィッツG's、フィットRSが、マニュアルで4人乗れて、そこそこ燃費良いかと。

④CR-Zのデザインは唯一無二のものなので、気に入られたなら、ぜひ、ご検討下さい・・・!

何か不安があれば、できる限りお答えしますので。

>補足に対して
スポーツカーっぽい形・・・2/3ドアクーペの後席は20分我慢できるオマケの席として考えて下さい、罰ゲームで座るみたいなもんです。

フェラーリのFFなら少しは良さそうですが(>_<。)

その他の回答 (4件)

  • この手の2人乗りのクーペというのは乗りたいと思った時が買いです。
    年齢を重ね、結婚でもしたりすると、この手のクルマに乗る機会は限りなく低くなると言ってもよいでしょう。
    家族持ちで車を1台しか所有できなければ2人乗りのクーペは買えないですよね?奥さんの反対や世間の目も有ると思います。
    コンパクトカーやミニバンは年をとっても、結婚しても所有する機会はいくらでもあります。
    オープンカーも含め、スポーツカー(クーペ)は乗りたいと思った時に買いましょう。
    貴方が今後もずっとスポーツカーに乗れる環境に、あるかどうか分からないし、そのチャンスは年々減るのですから。

  • >>CR-Zの形に惚れ込んでしまい即決即断で購入をしようと思いましたが、色んなレビューや満足度などを拝見した結果本当に良いものかどうか悩んでしまいました。

    確かに、スポーツカーっぽい見てくれ以外には、何の取り得も無い車ですからね。
    発売当時は、もう20万円もだせば、本物のスポーツカーのシビックTypeRが購入できるのにと、思ったものです。

  • こんにちは。

    どんな批判をうけたかは分かりませんが、私はCRZ良い車だと思いますよ。エコカーでスポーツタイプ、MTと言えばこれしかないでしょう。運転席はコックピットに収まったようなドライバー目線の車なので実用性を求める方には指示されないので好き嫌いはハッキリするのでしょうね。こんなに個性のある車はホンダしかつくらないし他社ではつくれないと思いますよ。
    逆に何が嫌になっちゃったのですか?
    自分のポリシーをもって乗れば誰がなんて
    言おうが問題ないですよね。今は違いますが、こだわりもってインスパイア買い乗ったことを思い出しました。

    インサイトも捨てたもんじゃありませんよ。ノーマルだとちょっと…ですが。

    モデューロ
    http://www.honda.co.jp/ACCESS/insight/

    無限
    http://www.mugen-power.com/automobile/products/insight/

    ぜひCRZ乗ってください。

    追加で書かれていますが、4人は厳しいですがホンダみたいにこだわりを持ってつくっているメーカーは数少ないので、自分の我は通しても良いと思いますよ。それが「こだわり」ってものです。
    妥協でインサイトのエアロ付きってのもありますが受け入れられないのですのね?これはまた、一般にダサいと思われている車がこんなに変身するってのもこだわりと言うか自己満で良いと思うのですが。

    検討ください

  • ライトウェイトスポーツでしたら、二人乗り用FR車マツダ・ロードスターのマニュアル車は如何?自身の乗り味次第で燃費も稼げるし、まさに人馬一体!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ CR-Z 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ CR-Zのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離