ホンダ CR-Z のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
220
0

高校生でスポーツカーに乗りたい人です
3年生になったらCR-ZのMTを買おうと考えています。
遅いとかは別に気にしないんですけど
維持費とかってどうなんですかね

貯金は大体110万ぐらいあります。
やっぱ高校生じゃ厳しいですかね

補足

今年から自分は高校2年生です バイトは週5でやってます

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • 誕生日がいつか知りませんが
    まず、MT車用の自動車免許が必要ですね。
    取得に30万円以上かかります。

    マニュアル車は、各メーカー作っていませんから
    特にスポーツタイプの中古車は高額になります。
    CR-Zは300万円くらいしませんでした?

    駐車場代、自動車保険、etc... ありますので
    地域によりますが、月で5万円は必要では?

    貯金だけじゃ無理と思いますよ。

  • 19歳でcrz購入しました。20歳男です。
    車体が40万、そこに税金・保険などが加わり最終的に70万弱になりました。清掃オプションなどは一切つけず最安で乗り出してます。

    車体の維持費はそれほどかからないですが、若いと保険料がアホほど高い…
    とりあえず近くの販売店にあるなら見積もりしてみるのもありです。資料もらえるので

    車もつと世界変わります!事故らないように楽しんで

  • 車の維持は6万あれば可能かなとは思います。
    ただしいくつかの問題をクリアする必要はあります。

    ①車を購入する際のお店との売買契約は18歳以上。
    契約は成人してないとできません。
    仮に18歳だとして学生であればご両親の許可や同行を求められる可能性は高いです。

    ②ローン契約は一般的に20歳以上。
    18歳が成人になりましたがローン会社や銀行では20歳以上としてるところが多いです。
    またバイトを含む未就労者はローン契約審査に通らない可能性が高いです。
    バイトは安定収入とは見られないんです。
    そのためご両親に相談して保証人や肩代わりなどをお願いすることになります。

    ②どのみちご両親への相談と許可が必要。
    普通自動車(一部の地域では軽自動車も)を所有するためには車庫証明といって車の保管場所を警察に届け出なければなりません。
    法律で決まっています。
    そして車を止める場所の土地の持ち主に書面で許可を得なければなりません。
    実家暮らしであればご両親の許可が必要です。
    勝手に書類を作れば文書偽造で違法です。
    許可が降りないのであれば天地がひっくり返っても無理。
    一人暮らしをするしかありません。

  • バイトの収入が6万くらいあるなら、行けるでしょう。
    保険は親の等級を譲ってもらう、所有者を親にして家族も対象になるようにするなどで安くできる可能性があります。
    このあたりは親や保険会社と相談ですね。

    買えば意外となんとかなりますよ。故障しても自分でいろいろ調べて修理するようになるし、金がないなら乗らなければいいだけ。 固定費だけ払って置いとけばいいだけです。
    買わないことには何も始まらないので、まずは買いましょう。


    ただ、高校生や大学生の貴重な時間を車を維持するためのバイトに費やすって、もったいない気がしますけどね。 あなたがセコセコ貯めた100万円、まともな会社に就職すれば20代のボーナス1回分です。
    大学生で車のためにバイトしまくって、いいところに就職できず30過ぎても年収400万のヤツとか見てると、学生時代に人生を全振りしなくてもよかったんじゃない?と思います。

  • まずはMT免許に約30万

    任意保険一年目でマトモなとこなら20〜40万
    維持費は
    車検に一年あたり7〜10万
    税金年額4万ちょいだっけ?
    修理やメンテには年5〜10万積立ておきな。
    そこにガソリン代。走り方にもよるけど10kmで200円くらいに考えて。

    あと21歳未満なら4ナンバーの貨物登録車がエエよ。
    プロボックスとかミラやアルトのバン。
    維持費部品代なにから何まで安いし、いじったら楽しいクルマなる。何より任意保険が年10万くらいになるで。保険会社にもよるけど。

    進学するんか就職するんかはしらんけど、まだ若いから勉強なり仕事なり頑張ったら社会人なってからナンボでもええクルマ乗れるからバイトも程々に。
    あと若い子がクルマ好きでオッサンとしては嬉しい限りやけど維持費やら何やらでクルマ嫌になったり、人生棒に振られても悲しいからな。
    好きなクルマのるんもええことやけど、クルマがずっと好きでいれる選択してくれたらオッサンも多分他の車好きも嬉しいわ。


    クルマ維持して乗り回すのには金掛かるし正直学生には厳しい部分もあるけど、クルマと免許あったらどうにかなるよ。
    ワシも学生の頃維持費にヒィヒィ言いながら今でいうネオクラ乗り回してたし...

    それなりに金も(バイトも含めて)時間も使ったけどその時の車仲間は未だに交流あって全員オッサンなったけど、たまに皆で走りに行くし、会社で新人の頃エンジンやら機械モノに理解あるってことで重宝してもろたし、若い頃乗ったクルマで覚えた整備DIYやらドラテクは一生モンやからがんばれ!!!!!!!!

  • 多分18歳になっても自由に免許は取れません、高校の許可証が必要です、教習所は許可証の提示を求めます、許可は1月からです、自動車保険は21歳までは一番高額です、スポーツカーは更に高い、

  • >維持費とかってどうなんですかね
    車両購入費以外に、燃料代、保険料、整備費用、税金、掛かりますし、
    それらを賄えるとCR-Zの保有が可能になります。

  • 1年で110万を使いきっても構わないのであれば、大丈夫です。

    会社と内容によって違いますが、任意保険で年間25万~40万程飛びます。
    高校生だからって訳ではなく、21歳以下の保険料はバカ高いのでご注意下さい。しかも安いと思っていたネット保険の方が高い場合もあります。

    蛇足ながら、高校生で110万貯めたのは凄いと思いますよ。

  • 信号機が少ない道である程度の距離を連続で走れば18km/L位の燃費でしたね(気候が良い時期なら20弱位)。
    ただねぇご年齢から保険料はバカ高いでしょうからキツイと思いますよ。
    高校生なら125CC位のバイクはどうですかね、色々安いので維持し易いでしょう。

  • 厳しいと思いますよ。
    収入は毎月いくらあるんですか?
    保険も加入しなきゃなりませんし、維持費だけで結構な金必要になりますよ。
    就職してからの方が良くないですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ CR-Z 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ CR-Zのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離