ホンダ CR-Z のみんなの質問

解決済み
回答数:
26
26
閲覧数:
10,464
0

車のことで彼氏とけんかしました。

待ちに待ったホンダCR-Zが納車されて約10日・・・
数日前、納車されてから初めて彼氏に会いました。(もちろんCR-Zに乗って行きました)
彼は私の車を見た瞬間「ウィングつけるとか聞いてない」、「マフラーまで変えて・・・」、「車にお金かけすぎ」とか色々言ってきました。
私はとっても楽しみにしていたのに、そんなことを言われ、彼に酷く言い返してしまいました。
そこからけんかが始まりました。

私は彼にCR-Zを買うことは言っていました。
彼は私にかわいい系?の車に乗って欲しいそうなのですが、一緒にCR-ZのHPや雑誌を見ているうちに賛成してくれました。
実際に試乗と契約は母と行きましたが・・・
私は契約の時に無限のリアウィングとエアロパーツ3点、マフラーの装着をお願いしました。それを彼には言っていませんでした。
私は、かっこよくてとても満足しています。
しかし、それがけんかの原因となってしまいました。

彼女(女の人)が、車にエアロパーツを装着しマフラーも変えてたらやっぱり嫌ですか?

補足

沢山の回答ありがとうございます。 彼氏はトヨタのウィッシュに乗っています。 私も喧嘩したままは嫌なので、私の意見を伝えつつ言いすぎたことを謝ろうと思います。 初めてのドライブに一緒に行きたいので、誘ってみようと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分の車より見た目派手になると、いくら彼女でも男はひがむのですよ。

お金より、スタイルにね

その他の回答 (25件)

  • はじめまして。
    彼氏の為に買った車とかお金を出してもらったりなのであればマフラーを換えたりとかは相談したほうがいいかもしれません。
    でも、自分の車なのであれば自分の思うようにやって良いと思いますよ。安い買い物では無いので例え気に入った物以外の車を買ってもすぐに乗り換えたりとか愛着を持てなかったりとかに。
    気に入った車をいつまでも愛着を持って大切に乗ってあげるのが1番だと私は思いますよ。女だからとかは関係無いと思いますよ。

  • むしろかっこいいと思います。

    どんな車に乗ろうと、それは本人の勝手でしょう。

    じゃあ彼氏さんは自分の車にケチ付けられて黙っていられるのか?

    自分がされて嫌なことは他人にしない。

    それが当り前ではないかと。

    ちなみに自分ははなっからマフラーは交換対象です(笑)

    >>gogojostarさん

    >>低燃費軽車両を改造するのはあまりにコストパフォーマンスが悪いんですよ。

    それこそ余計なお世話。

    コストパフォーマンスだけでいじるわけじゃないでしょ。

    自分の好きな車を自分の好きな姿にいじるのにコストパフォーマンスが良い悪いだけで考えるかってーの。

  • いいじゃないですか(^o^)
    私も、車を買う時は、サスのローダウンやエアロ
    お金があれば、カキモトのマフラー付けたいくらいですよ。

    今、ローダウンして、フルエアロで、歩道の乗り上げとか出来なくて
    ちょっと不便ですけど・・・

    でも、彼氏さんに、お金払って買ってもらったんじゃないんだから
    気に入ったの、乗らなきゃ!

  • 自分なら絶対嫌ですね。
    そういう車にのってるとヤンチャなひとからも注目されますし、彼氏はそういった不安の意味も込め文句を言ったんだと思いますよ。性能的なことにしたって低燃費軽車両を改造するのはあまりにコストパフォーマンスが悪いんですよ。
    スマートな静かな車の方がよっぽど大人びてかっこいいと思うんですよね。

  • そんなことないです。

    。。。。。。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ CR-Z 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ CR-Zのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離