フェラーリ F355 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
424
0

フェラーリF355とランボルギーニガヤルドならどっち?

フェラーリF355とガヤルドの2択ならどちらが魅力的だと思われますか?

デザインの好み、車の性格としての好み、使い勝手ほか・・・

もしどちらか1台を譲り受けられるとしたらどちらを選びますか?

F1マチック、eギア、マニュアル、スーパーレジェ―ラも選択できるとして。

理由も添えて回答いただければ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そもそも、ランボ ガヤルドのライバルはFerrari F355では無いです。時期的にも、Spec(スペック)的にも、Ferrari F430です。F430は490psで、ガヤルドが500psです。F355の後継の360MODENAでも400psしかないです。

F430とガヤルドなら、迷わずF430。6MT。

モデルの古いF355とガヤルドでも、F355。エンジンサウンドとフィーリングが全然違う。

フェラーリサウンドってのはめっちゃ有るし、高回転まで「キーーン」と回る。
マフラーからの音も甲高い。

ガヤルドはアウディのV10を味付けしたもの。フェラーリより迫力のある重低音だが、回らない。ただ、排気量は大きいし、馬力もある。しかも4WDだからトラクション性能にも、スタビリティにも優れてる。

逆に言うと、安定してて、実用エンジンで、「危うさ」みたいなのが無いんだよね。

F8 tribute等ののV8の「Turbo=ターボ」は乗ったことないけど、F430とガヤルド比較すると、まるっきりキャラが違う。

F355も全然違うと思う。パワーは少なくても、高回転までパンパン高い音で回るフェラーリが良い。

ガヤルドだと、排気量があるからトルクもあって、低速域のパワーモリモリで、四駆だから、あんま回してないのに、知らないうちにとんでもない速度になってたりするし、法定速度域で乗ってても、面白い車じゃない。基本、デザインとオシャレとカッコよさで乗る車。デザインはものすごく好き。Body ColorはYellow=黄色が凄く似合う。

F355は、ガヤルドの5リッター500psに対して、3.5リッター380psだけど、法定速度程度だとずっと楽しいし、言うなれば過剰過ぎないパワー。ガヤルドは黄色以外に合わないけど、F355はFerrari Rosso(赤)以外も白も清潔感があっていいし、黒も威厳があっていいし、黄色も鮮烈に目立って素敵。色を選ばない。

ガヤルドはパワーの度が過ぎる。(基本400ps以上の車は、もう扱いきれない。)

F355の時のF1マチックは、とにかく「フラジャイル=壊れ物」。すぐぶっ壊れるし、シフトショックも大きいし、タイムラグもある。

F355乗るなら、絶対MT。

万が一、ガヤルド乗るにしても、初期の6MT。基本、MTの方が楽しいし、MT車しか所有したことがない。

スーパーレジェーラはeギアしかないし、軽量になって、出力アップしても、公道じゃエキストラ。使い切れない。

長い駄文な上に、毀誉褒貶として申し訳ございませんでした。

結論:様々な面から多角的に判断して、Ferrari F355の6MT乗りたいです。絶対に。

参考になればうれしいです。

質問者からのお礼コメント

2020.6.14 15:36

詳しいご回答ありがとうございました。
  
大変、参考になりました。
  

その他の回答 (4件)

  • 自分は単純に子供の頃のイメージで、スーパーカー=リトラクタブルヘッドライトなんでF355。

    あとMT。

    F1 はとりあえず作ってみた感ありありで色々と問題あるから好きではない。
    改良された360でやっと使えるものになった感じでしょ。

    e-gearも同じで使い物にならない。
    おまえ免許取り立てかよ!ってくらい反応がワンクッション遅れている。
    少なくともLP620ムルシーはそう感じた(一時期買おうと思っていた事があって何台か試乗した)。

    2ペダルはもう少し後にならんと使えるものになっていない。

  • 私はフェラーリですね。

    理由は乗った事が無く、フェラーリならなんでもいいし、贅沢いいません。

    ランボルギーニは好きではなく、乗った事無いですけどいりません。

  • どちらも微妙ですね。

    言えるのは、F1マチックはダメです。欠陥みたいなもの。eギヤも同じ感じです。

    F355のマニュアルが一番つぶしきくと思いますね。

  • 高いほう

    すぐに売って、ほしい車を買う

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フェラーリ F355 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリ F355のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離