フェラーリ F355 のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
16,686
0

フェラーリやランボルギーニが将来欲しいですが、最低でも年収いくら必要でしょうか?
購入審査などありますでしょうか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私も将来ランボルギーニやフェラーリを買いたいと思っている者です。

最低だと年収300万くらいでも買えるらしいですよ。フェラーリの場合ですが・・・。
年収300万円だとF355、348、308などのV8フェラーリなら買えます。
神奈川県にコーナーストーンズというフェラーリを中心に売っているショップがあるのですが、そのショップの社長さんが出している本やFロードというスーパーカーのことを中心に書いてある雑誌などを見たらどうでしょうか?
結構参考になりますよ。

フェラーリのオーナーさんは金持ちの社長が乗っているというイメージがありますが、最近のフェラーリのオーナーさんはサラリーマンの方も多いです。
しかし、ランボルギーニとなるとサラリーマンの人は少ないですね。ランボルギーニは故障がフェラーリよりも多く価格が高いからサラリーマンでは難しいのかと思います。

最終的にはフェラーリやランボルギーニは好きという思いがあれば誰でも買えると思いますよ。まだ買ってない私が言うのも変ですが・・・^^;

その他の回答 (5件)

  • コーンズ、ロッソスクーデリア(共にフェラーリのディーラー)ランボルギーニ共に下の方と同じく審査なんてものはありません。モデルによってあるといわれていますが、スペチアーレクラス(F40,F50.エンツッオ)はディーラーの方で選定され購入枠が決まります。買ってすぐ売っても買った値段以上で売買されますから人気が異常にたかいので毎回新型がでるたびに新車で購入されている方の中でも一握りの方しかかえません。

    本題に戻りますが中古フェラーリの場合ですと年収300万円がラインですね。雑誌に年収300万円からのフェラーリオーナーってのがありますのでそちらを読むとよくわかると思います。中古のランボルギーニは個体にもよりますが概ね600以上はないと厳しいと思います。ランボは壊れますので(笑)
    また新車ですと私の知っている限り年収1500ぐらいからが目安になると思います。実際購入者の買い方ですと頭金1500万円残金2000万(ガヤルドおおざっぱに計上)を36から60回でローンを組みます。だいたいの方が早期完済していますね。

    現金で一括の方は皆様が思っているより少ないですよ!理由はディーラーのオートローンの金利の安さとそこまで新車を買う方が現金を出したがらないってのが現実ですね。新車で買われる方は大体の方が経営者です、特別金利より自分で現金を運用し金利以上の利益をだしたりしますから。

  • ランボやフェラ-リを所有するのに審査なんてないですよ。まああんまし聞かないがロ-ンで買おうと思えば当然それに関した審査は絶対あるでしょうけどね。あと年収は最低1000万程無いと新車ではキツイだろうね。相当の執念があり貯金の鬼になれれば500万程でもいけるだろうけど・・・・。でもそもそも年収500万も得られる仕事は今なかなか無いし、普通の一般サラリ-で30代中盤から40代頭で年収平均だいたい450万程だからね(月給に換算すると37.5万程。当然そこから色々と税金なり、年金の保険料なりを引かれます) 新車ではフェラ-リでは安いのでも2000と数百万はしますし、ランボに関しては4000万クラスでしょ。高嶺の花とはこんな物の事を言うんでしょうね。私も買えれば欲しいですが、まあまず一生縁は無いでしょうね。悲しいかな(涙)

  • 医者か芸能人だね!
    あとは~シンガーソングライター♫・・・これ1番儲かる。

    年収¥3000万以上あれば、維持できるよ!!
    ガンバって(^^♪

    回答の画像
  • 年収数千万あればフェラーリやランボルギーニが買えます

    審査?

    フェラーリやランボルギーニはオーナーは現金で買うので審査なんてないです、ただモデルによってはディーラーの審査があり、お金があるだけでは買えないモデルもある

    ローンで買う予定止めた方がいいです、維持費で泣きます。。。

  • 金があれば年収なんて関係ないし、普通はあの手の車は現金で買うから審査なんてないだろうね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。