フェラーリ F355 のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
16,619
0

フェラーリとランボルギーニ故障しにくいのはどれですか?

私の義理の父が歯医者をやっていて、3000万ほどお金が貯まったみたいなのでスポーツカーを買うと言っています。
どうせスポーツカーを買うなら、昔から憧れたイタリヤ製が良いと言っています。
フェラーリは故障しやすく炎上したりするという話をよく耳にしますが、ランボルギーニってどうなのですか?
義父が欲しいのはムルシエラーゴですが、やっぱり故障しやすいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ランボルギーニはよく分かりません。

フェラーリはルカモンテゼモーロ社長の体制になってから、
かなり品質が上がってきてます。

F355以降のマシンは壊れにくいと思います。
コーンズ(正規代理店)もかなりサポートが良くなってます。

ご予算が3,000万円ですと結構いい車買えますね☆
但し、維持費(保険、修理代等)も結構バカにならないので、
注意してあげてくださいね。

その他の回答 (8件)

  • フェラーリorランボルギーニか~~
    大変だね!
    僕は、フェラーリのほうが、故障しそうだよ!
    なぜなら、エンジンが、デリケートで、もしも、壊してしまってりしたら!
    すぐに壊れるらしいよ・・・最低限でも400万かかるらしいよ~~
    多分、ランボも、同じだと思うけど、フェラーリのほうが、難しいって聞いたことがあるよ~~^w^
    僕が乗るとしたら(お金は3000万とする)
    ランボルギーニ・カウンタックLP500s
    レヴェントン
    フェラーリ・エンツォ
    テスタロッサ


    あと・・・http://www.supercarnet.jp/LamborghiniWEB/
    ↑↑↑↑↑参考にしてください!!
    フェラーリの、サイトは、ないですがww
    まぁ、レヴェントン買って下さい!!!
    期待してます!!
    僕は、中2-13ですwww
    ^w^

  • murcieiagoわ.もう作ってませんよ現存する新車で¥4300万.....バルボー二でも3500万しますよ
    2007年のガヤルドに乗ってますが.故障わしません.

  • 私のは「85年式」ですが2台共燃えずに残っていますよ?(笑

    昨年海外からもう1台(同年式)引っ張ってきましたが、
    未走行車ゆえの「現場復帰」に手間とお金がかかった以外は特に問題はありませんでした。

    「フェラーリだから」というのは単なる噂だと思いますが?

    ちなみに祖父や友人がランボルギーニ車を所有していますが、
    「ランボルギーニは絶対大丈夫」とは多分言わないと思います。

    故障しないように皆マメに点検に入れてはいますが。

  • 故障しにくい車って…買ってみないと判らないのでは?

    国産車でも同車種でもかなりもつ物もあれば故障するのがあります。

    どれかに絞れないのならレンタカーがあるようですから車種を絞って試し乗りして決められた方が良いと思えます。

  • >jodlowa13さん

    ディアブロ6.0の時点でアウディ傘下に入っています。
    従いましてムルシーはアウディ傘下で開発された最初のモデルになります。

    ムルシー、いいんじゃないですか。

  • どちらも同じようなものだと思います。
    スポーツカーなら多少の故障は仕方ないです。じゃじゃ馬と闘牛ですから。
    ほしい方を購入するのがベストです。
    ですが、私のオススメはGMのコルベットZ06(985万円)か特別仕様のZR1(1500万円くらい)です。FRで500馬力オーバー車体重量1.5トン未満で性能もフェラーリやランボルギーニより上で半額以下です。そして、ZR1はFRではダッジバイパーと並んで世界最速です。アメ車ですが、以前と比べはるかに故障しにくいと聞きます。短所は内装がショボイことぐらいです。

  • お金持ちはいいですね~3千万あったら家買います

  • 故障のしやすさ、しにくさという指標は存在しませんので、判断することは不可能です。

    そもそもフェラーリもランボルギーニも近年ではものすごく品質感は向上していると思われる造りになっているところをみると、どちらも故障を心配しながら乗るという30年前ほどの噂は心配しなくてよいのではないかと思います。炎上するというのはトヨタでも炎上はしょっちゅうありますので、フェラーリに限った話ではありません。

    一般的に考えればランボルギーニ=アウディですが、ムルシェラゴはアウディ傘下に入る前のモデルですので、異なってきます。ムルシェラゴが欲しければ、それはフェラーリのどのモデルとも違いますので、それを手に入れるしか満足を得る方法はないでしょう。

    他人からすれば全く別の車ですが、好きな人にとってはフェラーリとランボルギーニは全く違う車です。ただしポルシェなどとは違いますので、よほど車に気持ちを入れられるか、相当良く面倒を見てくれる方が身近にいるのであればいいですが、そうでなければアウディの血が混ざったガヤルドにしておいた方が、乗りやすいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フェラーリ F355 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリ F355のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離