フェラーリ F355 のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
17,670
0

フェラーリ F355ベルリネッタ 6MTにかかる維持費

お世話になります。
現在フェラーリ F355ベルリネッタを購入しようと考えております。
購入する上で大事なのが維持費だと思っております。

そこで定期的にかかる
整備費
保険
車検代
についておしえていただければと思います。

整備費について
定期的にかかる作業
(タイミングベルト交換のタイミングなど)
の工賃

保険
対物
対人
無制限
のみのバージョン


対物
対人
無制限
車両保険
(要するにすべて保障タイプ)

車検費用

についてお聞かせできればと思います。

オイル交換代
ガソリン代
を除く
維持費用をお聞かせいただければと思います。

お手数ですが、よろしくお願い申し上げます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1998年式のフェラーリF355GTBに乗っております。

☆任意保険
年齢と等級で差が出ますが、
車両保険を除けば国産スポーツカーと同じ金額になります

35歳未満無担保で家族限定でゴールド免許、
あと割り引き等級で65パーセント引きの場合。
対人対物:無制限で年間3万円ですが、
一般車両保険フルカバータイプをつけると年間70万円。
エコノミー車両保険では年間25万円です。

☆車検整備
これも故障が無ければ国産車と同じ金額で済みます。
某国産ディーラーで車検をお願いしたときは20万以下で済みました。
F355は車両重量が1500キロ以下なので、
重量税は安いです。

ただF355は4年または6万キロのどちらか早く到達した時に、
エンジンを下ろしてタイミングベルトを交換しなければなりません。
(私は走行距離が短いので6年に毎に交換しています)
エンジン脱着での交換で約70万円(車検代とは別)必要です。

☆やはり一番怖いの突然の故障です。
エアコンのスイッチが壊れると部品代だけで27万円もします。
あと排気管からのガス漏れがあると、
約100万円の修理代が必要になります。

☆最終型でも11年以上経過していますので、
予備費として50~80万位の予算があれば、
突然の故障でも安心だと思います。

☆運良く故障が無い車両に当たれば、
国産スポーツカーよりちょっと高いくらいの維持費で済みます。

☆F355は良い車です。
でもノーマルだと物足りなくなるので、
マフラーの交換やホイールを交換をしたくなった場合。
国産車より割高なので注意してください。

☆フェラーリでのドライブは楽しいですよ。
頑張ってください☆

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2011.10.23 15:33

tomogtbさん
丁寧かつ迅速なコメントありがとうございました。

色々回って程度の良いものを選ばせていただきます。
また、機会がございましたら、相談にのっていただければと思います。
ありがとうございました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。