フェラーリ 488GTB のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
7,539
0

フェラーリの残価設定ローンに詳しい方に質問します。488の残価設定ローンは3年後の残価75%とかなり高設定です。ただし注意書きに「買取価格は保証しない」とあります。3年後の走行距離5000km程度、事故無しと想定し

た場合、残価75%になりますでしょうか?よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

正規新車の488GTB+十分なオプションであれば、「3年後に車両本体価格の75%」は十分に期待できると思います。(もちろん、保証はできない)

最近のフェラーリの中古は、高額なオプション価格が反映される&需要過多なので、新車購入後に即売っても、車両本体の新車価格以上の値がつきます。
(488だと、500万円程度のオプションが普通、乗り出し3700万~)

3年落ちの458が、いま売価2700万くらいで、買取は2300万-2600万と考えられますので、488も3年後に車両本体の75%の2300万以上で売れる可能性は十分あります。(モデルチェンジしていなければ、もっと高い可能性も)

ただ、他の方が書いている通り、もちろんそれを下回るリスクは覚悟する必要があります。
・情勢が変化して、相場が下がった場合
・過走行、修復歴、改造、状態が悪い場合(マフラー、車高、外装改造は大きなマイナス評価です)
・488が不人気車になった場合(最後のNAである458より値崩れのリスク高)

7年メンテナンス無料と、この残価設定ローンで、フェラーリも随分買いやすくなった気がしますねぇ。(車両価格は360時代の倍になりましたが・・・)

その他の回答 (3件)

  • 走る税金の塊❗️なので。
    新車総額の半額は、翌日値落ちの価値。

    従って、3年間の自動車借用費用が、新車総額の半額❗️以上に設定されます。
    金利はリース契約と同様なので、年利15%から25%複利程度の低金利が採用されます。
    頭金を払い込めば毎月数十万円程度の借用費用で乗れます。

    当然、借用車をリース会社から個人ユーザーが買い取る場合は、新車総額の75%の現金一括払いすれば、自己所有可能な権利が発生するという意味なのでは?

    但し、買取保証しない契約なので、為替相場、短期国債金利、によっては、契約内容が変動する❗️という意味。

    1000万円以上の車両は、所得証明書等を持参して契約後、銀行振込現金一括購入が一般的。

    手作りメーカーの場合は、入金確認後3年から5年後に納車予定。
    特注部品が多い場合は8年後納車もあり得ます。

  • あなたは残価設定ローンが月々の支払いが、普通のローンより少なくて済むと思って、そうしたいのでしょう?3年後の相場によって、買い取るか返却するか判断しようというような都合のいいローンはありません。
    3年後にはローンを払い終えて、自分のものになっており、それを買い取り戻させるような考えなのではないのでしょうか?それは残価設定ローンではありませんよ。残価設定ローンなら、3年たっても払い終えていないような設定です。そして、今まで乗れて良かったね的な扱いになり、得などしないシステムです。クルマを手放すか、今までのツケを払ってまで自分のものにするか。という風に考えて下さい。

  • 3年後の世間の相場が判らないから、ただし注意書きに「買取価格は保証しない」とあるんです
    最近は高騰が続いてるが3年後どうなってるかは判らないのです
    ここで聞いても判らない、3年後に質問してください
    もしかして高騰してるかもしれなくて買った時より上がっていて普通に買ってるなら大儲けかもしれない
    マイナスの時は客がかぶる店は損しない、プラスの時は店が儲かる
    残価設定はそういうもの

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。