フェラーリ 488GTB のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
304
0

フェラーリ鍵が検出できない表示

フェラーリ488GTBで久しぶりにエンジンをかけようとしたら、ピーと音が鳴って

エンジン始動ボタンを押すと electronic key not detectedが表示されます。

何度しても同じでロックも出来ない状態です。

これはいったいなんなんでしょう、、、、



#488GTB

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

待機電流が多い488GTBに良くある現象。
単純なメインバッテリーの電圧不足でしょう。

質問者からのお礼コメント

2022.12.17 15:03

流石です!
その通りでした。

バッテリーを充電したら次の日には正常にエンジンかかりました。

その他の回答 (20件)

  • スマートキーの存在を車が認識できていないようです。

    原因はスマートキーの電池切れ、またはシステム故障です。

  • キーレスの内臓電池の接触不良かな。

  • キーレスのコイン電池の消耗でしょ。

  • 的確な回答をした俺様がベストアンサーだな。
    Ferrari 488 Pista key fob won’t lock or unlock the doors
    https://www.wheelsjoint.com/ferrari-488-pista-key-fob-wont-lock-or-unlock-the-doors/

  • 文章だけじゃ分からんね。

  • テスター当てないと原因不明っしょw

  • DDX8879-wankou jisakujien-JPを点検。

  • そうだな、オーナーの証として、まずはキーを見せてもらおうか。
    話はそれからだ。

  • 運転席足元のキックパネルのカバーを外すと、
    エマージェンシー用のスイッチがあるから押せばいいよ(笑)。

  • 本物のオーナーなら、
    エマージェンシーコールに連絡すれば教えてくれる。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。