フェラーリ 488GTB のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
5,149
0

なぜ新型NSXはホンダ信者までもがスルーほど評判が悪いのですか。
Yahoo!知恵袋では相変わらずホンダ信者がシビックtypeRは世界最速のFFだと自慢していますが。

そんなホンダ信者になぜホンダは4WDで勝負しないのですか。

と質問したら
ホンダはFF専門メーカー
シビックtypeRはwrx stiより速いから
と回答しますが

NSXが4WDだということをホンダ信者ですらスルーします。

確かに自動車評論家からNSXが酷評されていると聞きますが。
別にいいじゃん。カッコいいし。サーキットの速さではGT-Rと互角なのでしょう。燃費だってGT-Rの2倍もいいというし。

それはそれとして。
ホンダには日産GT-Rやポルシェ911ターボやフェラーリ488GTBと五分に渡り合えるスーパーカーがあるのに。
なぜホンダ信者はNSXのことは無視するのですか。
シビックtypeRだけがホンダのスポーツカーではないと思うのですが。

なぜホンダにはシビックtypeRみたいな4ドアセダンでなくてNSXみたいな本物のスポーツカーがあるのに。
どうしてホンダ信者はNSXのことはスルーなのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スルーと言うより、今どき廃れたホンダ自体に興味は無いでしょ。
軽自動車メーカーのホンダNSX買うなら、スーパーカーのフェラーリの方がいいし。

その他の回答 (17件)

  • アメリカ人の開発陣と日本人の感性が合わなかったからです。
    シビックrは代々ffだったからです。
    nsxの四駆はmrにモーターを足したようなものなので、
    wrxのようなフロントエンジンの四駆とは違います。
    自分は嫌いではないですがスタイルは不評です。
    それに車は速さとかっこよさだけじゃありません。

  • とにかくカッコ悪い

  • 値段が高すぎて一般庶民では手が出ないから無視してる。

  • アメリカンマッスルカー、
    例えばコルベットやダッチバイパーより
    数百キロ重いため。

  • スルーというか、現状納車待ちに1年近く待たされ、現物を見た事ない方が多いからでは?

    私は電動で走ってる時にみましたが、近くで止まってる時にマジマジ見ると…もう少し頑張れって言う部分が多々あります。

    これから世に出回ってから色々本当の評価がされるのかな?と、思われますね。

  • ホンダ信者は庶民なので、度が過ぎて語ると、ホントに乗ったのか?所有してないのにわかるのか?いつからアメ車好きになったんだ?と、言われたくないから表に出てこないだけです。今も添付された画像を見ては拝んでいます。
    隠れホンダ信者をあぶりだす、踏み絵のような画像にすれば良かったと思います。

  • ハイブリッドで静かなスポーツカーだからじゃないかな、1919君

  • NSXに関してはマイチェンとしてはかなり手が加えられるようです。

    外観意匠、内装、そしてハンドリングチューン。


    ちなみに、次期NSXは開発拠点が日本に戻されると思います。俺は今のNSXの開発をホンダアメリカにやらせたのは失敗だったと思ってます。

  • 価格帯があれなんで一般庶民には現実的ではありません。
    最初から買えもしないものには興味を示しにくいと思います。
    また、購入層は限定されてしまいますが、その購入層とはあまりSNSやネットの書き込みなど必死ではないようにも感じます。
    これが仮に1000万以下の価格帯だったら?
    SNS大好き君、2チャンネラーなども購入層に入ってくるので無視?されないはずです笑

    ちなみにですが、一般庶民の私は知人とファッションの話しをしますがプレタポルテの話題は出てもオートクチュールはまずないです。

  • まぁ見かける事も無いし、買えない車と400万そこそこでちょっと頑張れば買える車との、差でしょうね
    NSXをミニカーで見るとなんか、変
    玉子見たい

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。