現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ロッキー > みんなの質問(解決済み) > トヨタ「ライズ」 ダイハツ「ロッキー」を試乗...

ダイハツ ロッキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
397
0

トヨタ「ライズ」 ダイハツ「ロッキー」を試乗または、所有してる人などに質問です。 1000ccでSUVは、トルクありますか?

ターボはハイグレードでしたっけ?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ともに試乗済みです。

https://i.imgur.com/JynCmnS.jpg

そもそも搭載エンジンは1KR-VETという1L 3気筒エンジンで、元々はダイハツのトールに積まれていたエンジン。ルーミーやライズも同じエンジンです。

他のエンジンバリエーションはありめせん。1スペックのみ。

特にパワー不足とかありませんでしたね。

もっとも、試乗では山、坂、走ってませんけど。

その他の回答 (3件)

  • ロッキー試乗しました。

    トルクとかよくわかりませんが、リッターカーらしいキビキビした走りだなあという印象。


    試乗時は、大人3人、子供1人の四人乗車。


    ターボの恩恵なのか、街中で走る分には全く非力さは感じませんでした。


    高速や山道ではわかりませんが。

  • 軽自動車ベースの車

    評判が悪いルーミー、トールの1リッターターボの流用

    普通に走るだけのくらいで、トルクとかなんとか性能をいう車じゃない

    見た目は立派、中身スカスカ

  • トルク無いですよ。期待はダメ。
    全てのグレードでターボ付きです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。